2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシフィックCDD 8kg漸く届く

注文していたバロン君のドライフードが漸く届いた。 アレルギー対応のフードも種類は増えてきたものの、体に合わない物を食べさせる訳にはいかない ━駄目━拒否━ヽ(#゚Д゚)ノ━却下━禁止━。もし1日遅れたら、土日に営業をしない所らしいので、結局は来週になって…

24(金)に注文したバロン君のフード続編

注文先のお店にメール確認したら、手違いで未だに発送されておらず、明日には必ず到着させるとの事。 もしこちらが確認しなかったら、ずっと忘れられてしったと言う事!?普通、注文したらデータが残るし、発送されたらそのデータを別の所に移動させるとか、欠…

24(金)に注文したバロン君のフード

何回か書いているバロン君のドライフード「スペシフィックCDD 」。 ここ数日は漸く涼しくなったけれど、先週位はかなり暑かったので(~Q~;)、キチンと温度や湿度管理が出来ない自宅よりはマシかと思い、残り1週間と言う残量で8kgタイプを携帯で注文。同時に他…

これって必要かも…(σ´・ω・)σ【だよね。】a(・ω・`a)

何時大地震に見舞われるか分からない日本に住んでいて、歩いて帰宅する為の地図を持っていないのって、ある意味他人任せ過ぎる様な気がする。自分の事は自分で何とかしなければならないのに、道は何となく分かっても、それだけでは心もとない。私も川越まで…

購入した事はないけれど… 癶( 癶;:゚;?;゚;)癶 カサカサ

今シーズンに入った頃、ペットを飼っている人の間では話題になった商品。殺虫成分が入ってないので、ペットがいる部屋でも使えるのが良いと話していたが、スプレー缶の商品なのだから、ガスを使っている事に変わりは無く、“火気厳禁”は基本中の基本!!! Σ○(^…

ヤオコーで純水用ボトルを購入。

最近のスーパーでは、初回のみ指定されたボトルを購入すると、そのボトルなら1日何回でもお水を貰えるシステムがある。 今までは西友でやっていたが、最近足が遠のき、かなりご無沙汰だった。そこで、別のお店でも展開していないかと探してみたら、ヤオコー…

12年目の12ヶ月点検

いつの間にかと言う感じだが、我が家の車も今年で12年目を迎えた\(^^@)/。去年、車検を受けたので本来なら何もしないでOKだが、ご老体なのに相変わらず年間10000kmは運転する酷使状態(^^;)。運転中に不調になられても困るので、人間ドックの車版を地元ネ…

バロン君、この暑さの中で耳の調子が◎!!

ここ数年は毎年、梅雨の季節〜夏の終わりにかけて、ずっと外耳炎の調子が悪くなり、酷い時には週一位の割合でかかりつけの獣医さんに通院していた ィタィ〜(+_+)-⊂|コ注射。しかし今年の夏に限っては、確かに月一位の割合だけど、耳掃除が目的で通院すると言う事…

昨晩の雨で、本当に朝から涼しかった_@ノ¨_@ノ¨  ; ; ;(*・ω・)o个; ; ;

暑くなる前は朝のお散歩を済ませると、庭の散策やお散歩で通りかかるワンコを追っかけたりと1日自由にしていたバロン君。でもこの暑さで、日中は到底無理なので、夜6時半〜7時前後に漸く散歩に出発し、その後、数時間だけ庭で自由にしていた。 しかし数週間…

今朝の天気予報は曇りのち雨だったけれど…

朝からピーカンの快晴状態 ‐`,◎、´‐晴れヾ(*゚д゚*)ノ゙ダァ〜♪。本当に雨が降るのか疑問に思う位だった。 しかし15時前後から鶴ヶ島近辺で雨が降り始めたけれど、自宅近くは微かに雷が聞こえる程度で、雨の期待は裏切られた感じだった 【ウソツキ・・・】ノω・`)・゚・。本…

天気が良いので(良すぎる気も…(o´д`o)=3 )カーテンの洗濯 (ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

この季節になると、乾きが良いので厚手のカーテンも午後から洗ってもあっという間に乾いてしまうから、家の洗濯終了後に自分の部屋のカーテンを洗濯した (ノ´・ω・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪。数ヶ月に1回の割合で洗っているが、見た目は大した事はないけ…

卵子だけで、マウス誕生!? Σ(・ω・ノ)ノエー!Σ(*・ω・*)ウッソー!Σヾ(*・ω・)ノホントー!

魚類にはメスだけで子孫を残す事が可能な種類もあるけれど、人工的とは言っても、哺乳類でそんな事が出来るなんて驚きとしか言いようが無い ??( ̄□ ̄;)ナント!!。このマウスはメスしか生まれないけれど、生殖能力はあるので普通にも繁殖出来るらしい。科学の事…

バロン君、スペシフィックと相性が合う!? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

6月半ばに楽天経由でアレルギー対応のドライフード『スペシフィック(CDD)』2.5kgをお試し買いしてみた。 以前のフードとの切り替えがあったので、純粋にこのフードを食べ始めたのは1週間程前だけれど、以前のフードと併せて与えていた頃から何となく肌の色…

今はこんな代行業者があるの!? ( ̄□ ̄;)!!

何でも商売になるこのご時勢だから不思議ではないのかもしれないけれど、多分私の時には無かったと思うなぁ… ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…。 でも私は宝塚歌劇団が好きで、それに関した卒論(デザイン画で30号位のサイズを2枚?とそれに関する小論文)は凄く楽しくて、取…

やっぱり自分のパソコンは使いやすい ( ´ー`)フゥー...。

パソコンが戻って来て2日経ったが、ブログ更新は携帯や、色々な都合で弟のパソコンから行っていた。 やっている時はそれ程不便さを感じなかったけれど、実際自分のパソコンで入力してみると、以前にも一寸書いたが、デスクトップの場合、キーボードが大きい…

私物パソコンご帰還(*^-^)ノ

3日振りに帰宅したパソコンや車。まだ両方共使ってないけれど、あるのが普通だっただけに、無い生活はかなり不便だった(-- )。 特に車は最たる物!!移動は勿論、買い物も出来ないし、暑さの余りに10歳8ヶ月のバロン君がダウンしたらどうしようかと内心ドキド…

電車通いのコナミ入間 2日目

東武東上線→西武新宿線→バスと言う流れは、大学1.2年の頃と全く同じ。 以前は狭山市駅からバスは出ておらず、所沢駅経由で西武池袋線に乗り換えていた。しかし通い始めて1年前後の頃、バスが開通したお陰で、30分は時間短縮!(≧∀≦)。以後、大学3年になって都…

東武東上線、一部運休 *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ

猛暑が続く中、車が無いので電車移動をしていたが、2日目のコナミ入間からの帰りは、同じコナミ会員さんがコナミ川越でフラダンスのレッスンに参加する為に戻ると言う事で、コナミ入間でゆっくりしてから便乗させて貰う事にした あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)…

久々のコナミ川越→コナミ入間

と言っても隔週レッスンなので、珍しくはないけれど、いつもは車移動。しかし昨日のブログにも書いた様に、弟が明日一杯車を使っているので、今日は久々の電車&バス移動。 普段は車なので、出発時間はかなりアバウトだけど、今日はそう言う訳にもいかず、結…

えーっ!!ショックー(*_*)

北海道のお菓子お土産の定番なのに、こんな記事を読んでしまうと当分の間、喜んでお土産を貰う事が出来なくなりそう(>_ 石屋製菓商品から大腸菌群、「白い恋人」賞味期限も改ざん チョコレート菓子「白い恋人」などで知られる北海道の大手菓子メーカー「石屋…

私物パソコンは藤沢へ出張〜

弟がお盆休みで、昨日から車に乗り荷物と共に再び涼しい藤沢へ。その時にノートパソコンも貸して欲しいと言われ、数日間なら…と言う事で共にお出かけしていった。 本当は7月中にモバイルパソコンを購入予定だったけれど、通常のノートパソコンよりかなり割高…

4〜5ヶ月ぶりの新宿

最近は車移動が多く、日傘をさしながら外を歩く事は殆どないから、新宿駅東口〜僅か数百Mを歩くだけで頭がボーっとしてしまった(+o+)。 でも心なしか、お盆+日中の暑さの影響か、新宿もいつもより人出が少ない感じε=┌( ・_・)┘。 炎天下は日傘をさしても照…

ゴディバはキャンベルスープの一事業部門だったの!? Σ【*゚д゚*】ぇっ

ゴディバのチョコレートは大好きで、年に何回か食べる事があるけれど、そんな事は全く知らなかった。ゴディバデビューは弟がロンドンに半年位、語学留学していた時、機内で購入したのを貰ったけれど、内容は大差ないのに日本で購入するより半額以下で買えた…

日本テレビ『おもいっきりテレビ』が9月で番組終了。

番組自体は中高年層をターゲットにしているので、放送内容にそれ程興味はないが、大学生の頃、番組観覧のサクラ(バイト)をしていて、観覧者が少ない時に何回か出かけていた。当時の日本テレビは有楽町線・麹町駅のすぐ上にあり、学校から30分前後と好立地…

バロン君、お耳掃除でかかりつけの獣医さんに行く。

10日(金)〜15日(水)迄、かかりつけの獣医さんがお盆休みの為、もう少し後にしようと思っていたバロン君の耳掃除を今日お願いする事にした。数日前から右耳が赤くなり始め、自宅で耳掃除をしても余り効果的な結果ではないので、診察して貰う事に。前回診察…

免許証の更新、無事完了 (`・ω・´)ゞヶィレィッッ!!

先月、誕生日の1ヶ月前に免許証の更新手続きを済ませ、地元警察署に取りに行った。鴻巣運転免許センターに行けば当日発行して貰えるけれど、鴻巣まで行くのが面倒だし、それ程急いでないので今迄ずっと地元警察署で済ませている。今回からICチップが入った物…

F社の日焼け止めを使ってみたら…

確か去年か一昨年辺りにも同じメーカーの商品(商品自体は毎年リニューアルされるみたいなので、内容が全く同じかどうかは不明)を使った覚えがあるので何の違和感もなく今シーズンも使っていた。 しかし、いつ頃かはハッキリ覚えていないけれど、腕に塗ると…

目覚まし時計の時間設定ボタンが不調で…

地元カインズホームに先週の土曜日持ち込んだ。 時間表示は全く問題は無いけれど、時間設定ボタンがおかしく、進められても戻せなかったり、鳴った目覚ましを止めるスヌーズボタンの反応が鈍かったりと一寸使い難くなってしまったので修理見積もりを出した。…

可愛い〜 キャ━(*′∀`*)━ !!!!!

カピバラ出産ラッシュ こども動物自然公園 赤ちゃんが次々と生まれ、にぎやかになったカピバラ一家(こども動物自然公園提供) 東松山市の「こども動物自然公園」で、今年に入ってカピバラの赤ちゃんが次々と10匹生まれ、親子14匹のにぎやかな大家族とな…

かなり評判のラーメンを食べ損ねる (´・ω・`)ショボーン

地元でもかなり有名なラーメン屋さんで、以前1度行った時は休店日の月曜日と言う悲しい状態。そして今回はどうやら午前中でスープが無くなってしまったらしく、夕方の営業時間に行ったら再び門前払いと言う運の無さ (o´д`o)=3。どうしてこんなに縁が無いの…