2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

確かに天気予報で午後から雨とは言っていたけれど…、ヽ`、ヽ`个o(ω`o)雨ダネ`ヽ、`ヽ

私の住んでいる埼玉県では、朝から快晴で、天気予報を疑いつつ洗濯物を干していた位だけど、17時半過ぎに漸く降り出した。確かに雷も鳴っていたし、雨脚も強かった ツヨイッ…(;´Д゚lll)。幸い、私の周りでこの雨の影響を受けた人はいなかったけれど、都内では雹…

確か以前どこかで聞いた話によると…

国内のコアラが高齢化により、いずれいなくなってしまう可能性があると聞いた事がある。以前、東松山市こども動物自然公園のコアラが随分増えたと言う事だったが、最近は出産のニュースを見かけないだけに、是非頑張って増やして欲しい フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)…

又もや左足親指付け根にマメが出来る 。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ〜〜!!

数週間前は右足の同じような所に直径2センチ位のマメが出来て、漸く治ったばかりなのに、先週辺りから違和感があったので、Σ( ̄Д ̄;)ヤバッとは思っていた。しかし痛くも無かったので土曜日以降すっかり忘れて、再び思い出したのが昨日の事。ビランクスヨガは…

漸く腰痛も癒えて…('-^*)ok

ビランクスヨガの練習をする事が出来る様になった(^^ゞ。 但し、通常レッスンで"ラクダのポーズ"だけはかなり上体を反らして腰に負担がかかる為、用心をして軽めにしたが、取り敢えず心配はなさそう(*^_^*)。 今回のVer.7は"ジャンプスルー"*1→"片足担ぎ"*2→…

ZARD・坂井泉水さん急死 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

たまたまお昼前のニュースを見ていたら放送していた。特別にファンではなかったけれど、『負けないで』は今でも好きな曲だったのに本当に残念(´・ω・`)ガッカリ・・・。ご冥福をお祈りいたします。 「負けないで」など名曲残し、ZARD坂井泉水さんが急死 坂井さん…

ユーカヌバ・ベテリナリーダイエット

バロン君はアレルギー検査をした訳ではないが、フードを全切り替えした結果、チキン系にアレルギーを持っている事が判明(´;ω;`)ウッ…。 ドライフードに関してはチキン抜きの物を見つけたけど、ウェットフード(サプリメントを仕込んで与える)に関しては医療用…

『帰ってきた時効警察』高視聴率!!゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

と言う私は1作目の『時効警察』からのコアなファンで(自分ではコアとは思っていないが(;^ω^)、下記に記載されているので…)、毎週欠かさず見ているが、あの脱力系ドラマは一寸他には無い感じかな。犯人を捜さなくても直ぐに分かるし、全然スリル感もない…

大学で麻疹流行 (・´ω`・)困ッタナァ...

最近度々見かける麻疹による大学休講。今の10代後半〜20代前半の方達は麻疹を経験していないみたい。私は小学校低学年の頃に済ませ(発熱が殆ど無かった)、5歳下の弟にもしっかりうつして我が家は取り敢えず安心状態。大人になってからのこう言う病気は症状…

右腰側面〜お尻の痛みは…(+。+)

早期冷湿布のお陰で、殆ど痛くなくなった。しかし、今週WED〜ビランクスヨガがVer.7に変わり、幾つか出来ないアーサナがある為、調子に乗って練習していたら再び痛くなってしまった(+。+)アチャー。出来ないままは嫌なので、どうも頑張ってしまうと言う負け…

昨日のブログに…

新聞記事2つにそれぞれ1つの写真が掲載されていた。以前、有料オプション購入をしていない場合、1日1枚しか掲載出来ないと聞いてた。勿論、申し込んでないからアップ出来ないと思いつつ、やってみたら更新出来ちゃった(^^;)。 普通は何らかの手続きをしてか…

ペピーノはお水好き!?

庭の植木鉢に植えてあるペピーノだが、2回目の水切れを起こしそうになってしまったσ(^_^;)?。意識して水まきをしているつもりだが、満足する量ではなかったみたい(゜ペ;)ウーン。今は庭の真ん中近くの木陰に置いてあるが、もっと手元近くにして、マメにお…

あ〜失敗(x_x;)

コナミに行く前に大分時間があったので、庭に水まきをしようと15L位の大バケツを持って移動ε=┌( ・_・)┘。植木鉢は乾燥し易いので、重点的にあげようと一寸離れたブロックに足を乗せて、バケツを持ち上げた途端、右腰側面〜お尻にかけてピキッと激痛が…(+。+…

家の工事で

お風呂が使えないのと、コナミ川越の入浴無料券があるので、月曜&火曜は母親を連れて行った。 血圧が高めな為、長風呂は苦手だった筈なのに、昨日に至っては集合時間ギリギリ迄湯船に浸かってしまい、2Fのリラックスルームに行きそびれたと言ってた\(◎o◎)/…

朝から工事2日目

昨日の続きが8時前から再開。職人さん達は気合いが入っていると言うのか、本当に朝が早いε=ヾ(*~▽~)ノ。既に7時前には自宅前に集合してて、宵っぱりの朝寝坊型の私にはかなり厳しい(-_-)/~~~~ピシー! 又、シロアリ駆除はかなり臭うと聞いてたので覚悟してい…

朝から工事でバタバタ

8時〜と聞いて、7時起床で準備をすれば十分と思ったら、ナント7時半には工事開始!!(°∇°;)。慌てて冷凍スパゲティを電子レンジに入れ、バロン君の朝ご飯を作りつつ、自分のはお盆に乗せて、テラスで慌ただしい朝食(~_~;)。 終了後はバロン君とノンビリお散歩…

明日は家中工事

台所の床の貼り直し、お風呂場の入り口、2階に上がる階段の絨毯剥がし及びフローリング化、シロアリ駆除と3日間に渡って色々あるが、今日は朝から荷物の移動と掃除でバタバタしていた。=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪。神奈川県藤沢市からこの家に引っ…

バロン君はチェリーの香りが好きらしい(?_?)

唇が荒れ易いので、顔を洗った後はリップクリームを欠かさない。 香りはミント等よりお子ちゃま系かもしれないが(^^;)、フルーツの香りが好きで、今もストロベリーとチェリーの2本を併用している。特に使い分けている訳ではなく、手近な方を使っているだけだ…

先日購入したフォトペーパーを初使用 キャ[o゚∀゚o]

花王株式会社から『女性の健康アンケート』と言うアンケート用紙が送られて来て、早速写真が必要になった。 以前ならデジカメで撮影後、近所のスーパー(指定写真のみ印刷できるが、かなり割高。以前1回だけ利用したが、1枚30円前後したような気が…。)やク…

久々に東上線通い

以前は弟の仕事の都合で、時々東上線でコナミ川越へ行く事があった。しかしここ数ヶ月はずっと車で通っていたので、いつものボストンバックの重さを実感(^^;)。 シューズ、お風呂セット一式、バスタオルとラップタオル、着替え(帰りは汗だらけのウエア入り)…

先日の鼻炎以降

気が付くと肌や唇がカサカサ(~_~;)。確かに天気の良い日も続くが、冬と違って 暖房等の空調もいれてないのに、この乾燥理由は鼻炎薬の服用×2としか思えない。お陰様で鼻水は止まったが、今度は乾燥対策をしなくてはならないのが大変(;^_^A アセアセ…。

4日ぶりのコナミ

普段、日曜&月曜は自主休館日にしており、イベントや代行でもない限り滅多にコナミに行かない。 しかし今回は第3火曜の正式な休館日(コナミ川越&入間)と16日の臨時休館日(コナミ入間)で3連休になってしまった(°∇°;)。たまには他店に行こうかとも思ったが、そ…

バロン君は納豆好き     |ョ・ω・`*)スキッ.。.・゚ 

以前からペットが出るテレビ番組で納豆好きのワンコが取り上げられていたが、バロン君はどうだろうとお試しで与えるようになって早7〜8年。調味料と葱を入れる直前で小皿に取り分け、バロン君にあげると口の周りを汚さず、水を飲むような感じで上手に食べる…

昨日のくしゃみ連続でクタクタ…(´ヘ`;)

薬を2回服用して漸く止まったくしゃみ。夜も0時前に寝てしまい(-_-)゜zzz…、1度トイレに起きて、次に目が覚めたのは12時少し前(°∇°;)。久々に半日爆睡してしまった(;^_^A アセアセ…。

食い道楽in軽井沢 その7

アンジェリーナさんの『ダブルベリーホイップ』450円。 いつもは別のお店でジェラートを食べるが、屋外で食べるには少々肌寒いので、今回はクレープに('∇')。ブルーベリーがメイン、キャラメルがメイン、イチゴがメイン等、常時各メイン×7〜8種類とバラエテ…

久々のお休みなのに…

朝から鼻がムズムズ…(つд`)。市販薬も服用したが、余り効かず、更に一錠を追加服用(+o+)。 病院で検査をした訳ではないので、何のアレルギーなのかわからないが、年に数回がこんな日がある(´ヘ`;)。 取り敢えず、外出予定はないので良かったが、これがコナ…

食い道楽in軽井沢 その6

アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢チーズスイーツの店さんの『マスカルポーネシュー』315円。 ここにオープンしてまだ数年だが、旧軽井沢ロータリーから徒歩数分。通り沿いにある赤い屋根は目立つので、オープン当初から購入。 以前1回だけ売り切れてしまい…

食い道楽in軽井沢 その5

喫茶シブレットさんのハーブティー『バラ&コケモモ』500円。 スティックシュガーや蜂蜜も出してくれるが、何も入れなくても十分に甘く、良い香り(^0_0^)。白いカップに赤っぽい色が良く映える。ティーポットに入れて貰えるが、カップ3杯半位は入ってて、ゆっ…

今シーズンの入場者102万人 *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

先日行った羊山公園内の芝桜の丘入場者が過去最高の102万人と言う記事を見つけた。うちも昨年に引き続き2回目だったが、入園料300円を支払っても十分に楽しめる所だったし、今後もエリアを広げるようなので、又楽しみ 楽しみ♪ヽ(★>Å・★)ノ楽しみ♪ 秩父・芝桜の…

食い道楽in軽井沢 その4

『かるいざわ ころっけやさん』の揚げパン130円(お砂糖orきな粉)があり、今回はお砂糖バージョン(#^.^#)。先週、ふじみ野アウトレットモール リズムで揚げパン屋さんの車が来ていたが、何となく食べそびれ、それ以降揚げパンスイッチが入ってしまったみたい(…

16時少し前に…

コナミ川越の帰りに、日替わり品の買い物を頼まれ、車で地元のヤオコーへε=┌( ・_・)┘。 確かに天気予報では午後から雷や雹等の荒れた天気だとは言ってたが、車から降りようとした途端に物凄い雨!(O_o)WAO!!!。雨が降り始めて直ぐに1cm弱位の雹も!!!小さいか…