2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20年ぶり位の魚の目 (;´∀`)・・・痛いなぁ・・・。

かなり昔に魚の目が出来た時、初めて『イボコロリ』を購入した覚えがあるが、それ1回だけでずっとご無沙汰だった。 所が数ヶ月前に右足裏に、いつの間にか魚の目が…��( ̄□ ̄;)ナント!!。でも痛くも痒くも無いから、ずっとほっておいたが、先週のステップレッス…

消耗品の購入検討 フム(-∀´-@)フム

自宅で使用しているプリンターを『Canon PIXUS MP600』に変更して約1週間。 当分の間インクカートリッジ交換の必要は無いと思うが、たまたま楽天で適合インクの広告が出ていたので価格を調べておこうと色々見始めた。今回の機種に関しては『キヤノン インク…

クレソン

以前購入したクレソンの苗だが、何だか不調気味…クスン(>_水耕栽培が本式だから、プランターで育てるのは無理があるみたい(゜ペ)ウーン。仕方ないので地元カインズホーム(ホームセンター)で販売していたスープセルリーを追加購入。クレソンは相変わらず大好…

このタイプに変えて

ほぼ1週間。関東の桜の季節は終わってしまったけれど、東北地方はGW辺りがピークとか…(*^_^*)。デザインや色合いも好きだが、通常の改行だけで表示される見た目も読み易いので、暫くはこのままで良いかな〜とも思っている。

無事接続完了!!(`・ω・´)ゞヶィレィッッ!!

旧パソコン内にある写真データをお引越させる事に。約2年前にデジカメを初購入後、バロン君を中心に撮りまくったデータをCD-RWに登録していたが、私物パソコンを購入した今年の年始以前のデータを編集しないと…(^^;;。旧パソコンの動きが危ない感じだった時…

無事ネット接続(^_^)b

やはりNTTインターネットの指定LANカードを購入するのは最終手段に取っておく事に。 NTTに相談した所、NTTルーター←→無線ルーターは繋げないので、無線ルーターをブリッジ代わりにする事を勧められた。と言う事は…あの電話のかからないP社に又かけないといけ…

その後…

取り敢えず、ホストになる弟のデスクトップパソコンのネット接続は、取説を見ながら20分位で出来た(^^)v。自分でも感動してしまったが(^^;)、今度は自分のノートパソコン。 確かに、NTTご指名の無線LANカードを使えば問題ないが、今年初めにパソコンと同時購…

トラブル大発生(!_+)

昨日はフレッツ光の設定にOCNから作業に来て貰ったが、ID等が記載された封書がない(;゜ロ゜)。 勿論手続きは全て弟がやったので、私の手元には何の資料も届かないし、見た事もない(T-T)。仕方なくOCNの方にはお引き取り頂き、弟に連絡すると全く別の場所に…(…

携帯の設定で…

最近、非通知(自宅)の電話を受ける時( ゜∇^)] モシモシ、直ぐに留守電に切り替わり、通話が出来ない事がここ数ヶ月続いた為、地元ドコモショップで修正方法を聞きに行ったε=┌( ・_・)┘。非通知でもバイブ&着信音は設定されていたけど、伝言メモ開始時間が早…

再び迷っているファンケル化粧品

シーズン的に紫外線が強くなるので、防止対策やホワイトニング関係の物が増えてくる。前回迷って結局購入していない『輝くツヤ肌セットA(洗顔パウダー)』4700円と更に魅力的な『パーフェクトホワイトニングキット 2007』4500円。『輝く〜』はもう直ぐ期間…

早速昨日のドライブをブログに載せようとしたが…

アップデートは普通にできたし、フォトライフにも ちゃんと入っているのに、いざ入力画面にすると、 延々読み込んでいる。サイズも350〜400ピクセルと それ程大きい訳ではないので、負担も無いと 思うが、どうしたのかしら??ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? 特に障害情報…

漸く晴れたので、秩父・羊山公園へ(((((((( っ´_ゝ`)っブーン

◎更新したのは4月27日(金)です。本当は16日(月)か17日(火)辺りに行こうかと思っていたが、生憎の雨、 ヽ`、ヽ`个o(ω`o)雨ダネ`ヽ、`ヽ。 仕方ないのでずっと天気が良くなる日を待って遂に今日出発!!朝8時半前に出かけたが、R254、R11共にガラガラでサク…

NTTフレッツ光

先日、弟がパソコンを購入した時に手続きをして、 うちも漸くフレッツ光にバージョンup!!d=(^o^)=b。NTTの工事は22SUN、パソコン設定は翌23MONに お願いしている。と言っても、1番最初のダイヤル アップタイプとは違って、今までのYahoo!ADSLに 不満があった…

Canon PIXUS MP600初使用v(^o^)

今までのプリンターPIXUS 550iは外部から給紙して いたが、今回は本体から自動給紙対応なので、 本番用の綺麗な用紙を入れてみた。印刷時の音が 大きくて一寸驚いたが、印字スピードや思ったより インクの乾きも早い感じがする。これなら写真印刷を しても、…

カルメドックチュアブル(*^_^*)

昨日、深谷の「アニマルクリニックこばやし」で採血 検査の結果、フィラリアには感染してないので、 フィラリアの予防薬(消化管内線虫駆除も出来る)を 地元かかりつけの獣医さん「アトムどうぶつ病院」へ 貰いに行った ドウモ( ・∀・)っ旦。一応、朝のうちに電話…

約2ヶ月半ぶりの深谷へ

フィラリアの検査を兼ねて、深谷の「アニマルクリニック こばやし」へ。今回の検査は採血だが、前回もその前も貧血気味と言われた けれど投薬等はせず、様子見状態だった。詳しい検査結果は 2週間前後で郵送されてくるが、今回の簡易検査では、 まずフィラリ…

3/30FRIに種まきしたけど

今年の始めに有楽町献血ルームで、成分献血をした時の お土産に頂いたスープセルリー(多分パクチーの事だと 思う)の種。 まき時は3月〜との事だったが、やはり暖かい方が発芽 しやすいのではないかと思い、3月末迄待ってみた。 袋の中には芥子粒状の種が入っ…

本日4目の治療

今日は上前歯裏の小さな虫歯+前回の歯石取りで 偶然見つけた小さな虫歯の治療。 前回、レントゲン撮影もしたので、虫歯である事は 確実だったみたい (;´Д`)ア゙・・・。しかし昨日の朝辺りから、うがい等で水を口に含むと、 どの歯か分からないが漠然と「しみ…

最近お気に入りの

トーストは何と言ってもオリジナルのチーズトースト ↑(^^_)ルン♪。それも普通のスライスチーズやプロセス チーズではなく、カルフール狭山で、おつまみサイズに カットされているブリーやブルー等、数種類のチーズ 詰め合わせセットを購入。 大きいカットの…

バロン君のお気に入り♪

小さいの頃は2Fの部屋で遊ぶのが大好きだったが、 椎間板ヘルニアを患ってからは階段自体が苦手になり、 滅多に行かなくなってしまった。しかし椎間板ヘルニアの 治療も兼ねてプロアントゾン(活性酸素除去効果のある ペット用サプリメント)を飲む様になって…

今迄、台所の洗い物をする時には市販されている スポンジ+台所洗剤+お湯を使っていた。しかし半年位 前に母方の叔母から毛糸で編んである物(毛糸で編んで あるコースターのイメージ)を貰ったけど、何となく 引き出しに入れたままにしてあった。所が数ヶ…

遂に弟がパソコンを購入(^o^)

私は今年初めにNECのノート型LL750/GDにしたが、同時 購入予定だった弟はタイミングが合わなかった為、この 時期迄伸びてしまった。漸く購入したのは前メーカーと 同じ富士通のデスクトップ型LX50U/D。前は15インチ だったが、今回はテレビ対応にしたので17…

3回目の治療

今日で終了かと思ったら、今回は上の歯の歯石取り だった。確かに前回は下しかやらなかったので少々 不思議な感じもしたが、今回歯石取りをしたら、ナント!! ��( ̄□ ̄;)ナント!! 小さな虫歯を発見!! 発━m9☆д・´)━見ッ!!。と言う事で、次回の治療の時に 一緒にお…

狂犬病予防接種

この季節になると、毎年恒例の狂犬病予防接種 ィタィ〜(+_+)-⊂|コ注射が始まる。今年も自宅斜め裏の 集会所で集団接種がスタート。数年前、バロン君が 接種前日にイマイチ体調↓になってしまったので、 日にちをずらし、数日後の役場近くで実施された 集団接種に…

バロン君、10 歳にして

最近、バロン君はお散歩が大のお気に入り ↑(^^_)ルン♪。何をしていても「お散歩行く!?」の 一言で即玄関へε=ヾ(*~▽~)ノ。散歩コースや何か オプションが付いた訳ではなく、今までと何も 変わってないので、目覚めてしまったとしか言いようが ない。しかしこ…

バロン君通院

と言っても、お決まりの右耳不調。以前食べ物 アレルギー疑惑が出た時、それ迄食べていた全ての フードやおやつを一切止めたSTOP!!!! 0_(゚口°)。 しかしアレルギー時の耳不調と多少タイプは違っても 前回の耳掃除治療から1ヶ月足らずと言うのが気になる。 実…

バロン君フィラリア検査の季節

先日、深谷の「アニマルクリニックこばやし」から フィラリアの検査をお知らせするハガキが届いた。 4月に入ると毎年送られてくるが、昨年同様の血液検査 (採血し、血液の中にフィラリア虫がいないかを見る。 いるのを知らずに投薬すると、血管が詰まってし…

うちのプロバイダーもYahoo!だが…(;´Д`)ア゙・・・

やはり誤消去されてしまったのかしら!?詳細は不明ですが、 通販は除いて、いつも私と直接連絡を取るような方には 携帯のアドレスを教えてあるので問題ないと思うけれど…。 どうなのかしら!? ヤフー、利用者メール449万2200通を誤消去 ヤフー(本社・…

ビクラムヨガ無料体験レポート④

結局、岩盤浴はチェックアウト込みで90分だったが、 ヨガのみの利用者に時間制限がないのに、有料の岩盤浴を 利用した途端に、制限ありはおかしいと思い(勿論、 岩盤浴利用は70分位)、キチンと話して予定より15分位 オーバーでチェックアウト。その後、入会…

ビクラムヨガ無料体験レポート③

ホットヨガ後、体力的にも余裕だったので岩盤浴を しようと思いv(^o^)、スタッフさんに聞いた所、 無料お試し期間は終了したとの事( ̄◇ ̄;)。1000円/ 90分で少々迷ったが、折角来たのだから試してみようと フロントで手続きを済ませ、ガウンとバスタオル セ…