12年目の12ヶ月点検

いつの間にかと言う感じだが、我が家の車も今年で12年目を迎えた\(^^@)/。去年、車検を受けたので本来なら何もしないでOKだが、ご老体なのに相変わらず年間10000kmは運転する酷使状態(^^;)。運転中に不調になられても困るので、人間ドックの車版を地元ネッツトヨタにお願いした。
前回の車検でブレーキランプを交換。しかし数ヶ月でエラーランプが点灯した為、再交換→三度エラーランプ点灯(+_+)。その時にランプの異常ではなく、車自体が古いので配線切断の可能性もあると言われた( ̄◇ ̄;)。今回はストップバルブ交換をしたが、前回から数ヶ月しか経っていないので無料だった(^^)v。1つづつ部品を交換してみないと、正直な所、不具合理由がわからないらしいので、今回の交換が当たりであると良いけれど…(^∧^)。
又、危なかったのはエンジンオイル!!何と測定出来ない程残量が減っていて、強制交換(;゜ロ゜)。運転中のトラブルは大事故にもなりかねないので、本当に良かった(-_-;)。
結果として、緊急で修理する事は無かったが、クーペの2ドアなので決してファミリー向きではないけれど、バロン君を筆頭に家族皆がお気に入りの車になっている。あとどれだけ乗れるかわからないけれど、大切に乗りたいと思う。