2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は買い物アッシー

狭山→川越→ふじみ野を梯子して、漸く夕飯にたどり着いた。今日の 収穫は、ペットパラダイスで購入予定しているペットバキーの実物を 見られた事。展示品は欲しいデザインの小さいサイズで(6kg タイプ)、10kgのは無かったが、別柄のバギーで確認出来た。前…

昨日かなり凹む事があり

今日は憂鬱。考えるとまだイラッ(--#)とするので、詳細はもう少し 落ち着いたら…と思うが、何時になったら書けるかなぁ…(´ヘ`;)

NHK総合『首都圏ニュース845 』で…

埼玉県越生町の柚畑が映っていた。12月に最盛期を迎えるが、あの 独特な爽やかな香りは季節を問わず、個人的にはお気に入り(^。=)。 本当は湯船に入れたいが、刺激が強いので余りお薦め出来ない (←と言う事は実践経験あり(^-^;。爽やかな香りがお風呂場…

梅干しおむすび美味し〜い(^〜^)

コナミに行った時、お昼ご飯はカロリーメイト(チョコレート味) かVAAMゼリーが定番だが、あくまでもレッスンの合間に済ます 非常食みたいな物で、胃もたれしてしまう&消化が遅いのかお腹が 痛くなる為、朝食以降ご飯らしい物は夕飯迄食べない事が多い。 し…

多分数ヶ月前から

月曜日のお昼過ぎに小さな車で来るパン屋さんがあった。最近は 寒いので、コナミに行かない日は日中の暖かい時間帯にバロン君と お散歩に行く事が多く、その時間になると来る耳慣れた曲♪が 流れていたので、ずっと気になっていた。今日は意を決して行って み…

年末商戦でパソコン購入予定

漸くと言うか、やっと弟もパソコンの機種が決まり、後は価格 だけとなった。来年1月末にWindowsビスタが発売される事で、 かなりの価格変動に期待できそうo(^-^)o。Windows XPから アップグレード版が1万4〜5千円で既に販売されているらしく、 ノート型を…

昨日のビランクスヨーガ参加で…

腰周りとお尻の下辺りが若干の筋肉痛。今回のバージョン6は 捻り系が多く、一寸頑張ってしまったのが理由(^-^;。 数ヶ月前に資格取得したコーチのレッスンはバージョン1で、 やり始めた頃は太もも〜お尻の境目位迄痛く、しかもパンパンに 張ってしまい、エ…

ビランクスヨーガ バージョン6

20MONから漸く新しいバージョンに変わったが、実施してる イントラさんが2人しかおらず(他にも3人いるが、2人は 資格を取得したばかりで、バージョン6は出来ず、1人は 3ヶ月の休養に入る為、ワークショップに行ってない為同じく 出来ない。)、今週に入って…

0時半過ぎに送信したらOK!!

理由は分からないが、取り敢えず更新ができた。良かった〜(^-^)。

携帯から更新しようとしたら…(‥?

パソコンからも画面を立ち上げられない事が判明。メンテがあるとは聞いて ない様な気がするけど…(゜_゜)。どうしたのかしら!?

日本テレビ

『ニッポン旅×旅ショー 』で小樽市の紹介をしていたが、その中で ルタオのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」をプレゼン していた。1年位前に弟が同店のチーズケーキを食べてみたいと言う 話を聞き、net通販を調べると送料が高くイマイチ買う気になれ …

バイトの帰り電車で〜

私が利用している電車は7人掛けの横向きタイプ座席で、 当然両端はパイプの手すりがある。私はたまたま真ん中に座って いたが、隣りのオジサンは何を勘違いしたのか、寝ぼけてたのか? だか、私の方に肘をかけようとしてきた( ´艸`)。当然 パイプ等は無い…

座談会デビュー(#^.^# )

netのアンケート会員に登録をし、度々回答していたが座談会に 参加するのは初めて♪今回の参加条件は…①車の所有と自分でガソスタに行ってる事。 ②犬、又は猫を飼ってる事。で、私を含めて6人での2時間。司会の方が上記2条件に絡んだ 質問をしてくるが、結果的…

腰の調子がかなり復活!!

椎間板ヘルニアと診断されて早1年。サプリメント(プロアントゾン 中型犬用を1日1錠)が効いているのか腰の調子が大分良いらしく、椅子の 上にジャンプして上がって来たり、自分で上がって2Fの部屋にも来られる 様になってきた\(≧∇≦)/。一時は歩くのもヨ…

ミニストップ

「海鮮フカヒレまん」のノボリに誘われ、久々のミニストップで 「ベルギーチョコソフト(ミックス)」と「海鮮フカヒレまん」 を購入。ソフトはテイクアウトにするとコーンのフタをして 貰えて、一寸お得感があり毎回テイクアウトでお願い しているが、チョ…

本日のバロン君

朝からスリッパを自分のケージに持ち込み、守り体制に入った。 時々、洗濯物やビニール袋、果てはドライヤー迄お持ち 帰りして、上にのしかかりガードしている。もし口に入って しまったら危険な物は即横取りだが( ̄ー+ ̄)フッ、 それ以外はこちらが必要に…

NHK 総合

『宮廷女官チャングムの誓い』が漸く最終回を迎えた。BS11で 初めて放送され、その後平日の夜に3話位づつまとめた物、 そして今回のNHK総合と多分3回目の最終回ではないかと思う。 何れも同番組を気に入った母親が欠かさずDVD録画して見ているが、 『冬のソ…

ビランクスヨーガ

来週から漸く新バージョンになるとの事。先月ワークショップが あり、他店では来週の23THUにイベントとして御披露目すると 言うのに、私がいる店舗はイベント所か、新バージョンが いつから始まるかさえ未定だっただけに、だらしない感じ。 一説によると、私…

昨日の読売新聞朝刊で

車の平均寿命が11年と出ていた。J-WAVEのパーソナリティーも その年数に驚いてたが、我が家の愛車トヨタ・カレンも新車購入 して今年の夏で10年を迎えた。確かにここ数年、アチコチ傷みが 目立ち始め、度々のメンテは必要だけど、まだ暫くは頑張って くれそ…

祝!!10歳ヽ(≧▽≦)/

キャバリアは心臓疾患が多く、10歳にもなると殆どの子達に 症状が出ると聞く。バロン君は椎間板ヘルニアと アレルギー性皮膚炎の疑いはあるけれど、幸い心臓の 異常は無く、元気に誕生日を迎えられた(≧ω≦)b。 誕生日だからと言う訳ではないが、かかりつけ…

11月14日

中学1年の夏休みに神奈川県藤沢市から引越て以来、高校迄は埼玉県 だったから、県民の日=学校がお休みになる為、印象的だった(^-^)。 神奈川県にいた頃はそんな祝日は無かったような気がする。しかし私の いた大学は文学部→4年間、その他学部は1・2年が埼…

バロン君お誕生日ケーキ予行演習♪

netでペット用ケーキを検索したが、どれも皆3000円前後と かなり高額!(°∇°;)。と言う事で記念すべき10歳 birthdayケーキは自主制作に決定!!これ又net検索の結果、 わんこ用のカップケーキを発見!しかもリンゴ味、ミルク味、 カボチャ味と3種類もあり、早速…

明日通院予定が…

担当の先生が明日&明後日とお休みの為、急遽日曜通院。日曜は 弟が車を使うor自分が出かけるorTOEIC等で行かれないのと、 日曜の病院=混雑イメージで滅多に行く事はなかった。普段は 平日の朝一に行ってたが、日曜から朝一と言うのも色々大変なので、 午前…

うちで咲いてる花⑤

ホトトギス。鳥のホトトギスの胸の模様と似ているのが 名前の語源。今回の紫色は1番ベーシックだが、他にも白や 黄色等かなりカラフル。咲き終わった花に種が出来るが、 尖った方を上に向けた小さなオクラみたいな形で、 ドライフラワーとしても使えるらしい…

最近、漸く…

ビランクスヨーガを始めて約3ヶ月。漸く『猿王(さるおう)のポーズ』が 出来るようになってきた。簡単に言ったら前後開脚だが、股関節が硬いので なかなか大変。ビランクスを始める2年程前からノンビリやっていたが、 完全に開脚する迄あと5cmというハード…

本日買い物アッシー

コナミに通う様になってから度々、狭山〜川越〜ふじみ野 近辺にドライブがてら母親を連れて(バロン君はお留守番 (>_コナミからの 方が断然近いので、待ち合わせはコナミのロビー。母親の 好きなガーデニング系は外せないが、ブームと言っても、 なかなか商…

バロン君、イビキ復活!!

ここ10日程、バロン君のイビキが従来のモノに戻りつつある感じがする (゜∇°;)。一時期、お腹の調子がイマイチで、栄養を吸収出来なかった 為が、11.2キロ迄ある意味ダイエットになってしまった(~_~;)。しかし ドライフードをサイエンスダイエットシニア…

うちで咲いてる花④

ペチュニア(白)。我が家は白系の花が多く、バロン君と お散歩に行こうと玄関に行ったらシジミ蝶が一休み中(^-^)。 白い花とのコントラストがとても綺麗だったので撮影。その後 直ぐに何処かに飛んで行ってしまった(・。・)。1枚だけなら モデルを許可…

寂しい?赤い○○○○

昨日の話になるが、ランチでいつも行くイタリアンレストラン。 12時一寸過ぎ位だと2F席はまだガラガラなので、お決まりの 窓際席へ。何気なく外を見ると、道路を挟んで向かいのビル 2Fの30センチ程の出っ張りに何故か赤いマラカスが1つ (‥?。向かいビル2Fの…

グリーンサンタに遭遇(゜o ゜)/

数日前のニュースで偶然見かけたグリーンサンタ。12時に 新宿で待ち合わせ→ランチを済ませて映画チケットを 大黒屋で購入→ビッグカメラでペット用シェーバーの 替刃を購入→サラ・ブライトマンのCDを買うか迷って 結局買わず→地下街でベーグルを購入→映画館へ…