早過ぎた〜(´ヘ`;)

家から直接コナミ入間に行く時は、多少の渋滞を考慮して大体1時間弱と思っている。しかし今の季節、日高市の巾着田(彼岸花)渋滞もあるので、いつもより5分早めに出発しているが、今日はR407も空いていたし、信号もサクサク通れて僅か45分で到着〜(^^;)。無料…

バロン君、ガムを踏む ( ゚Д゚)ヒョエー

江南町にある「トライアル」と言うスーパーへお買い物。このお店、朝8時〜深夜26時迄と言う営業時間 スッゴイ ヽ(〃゚ω)oo(ω゚〃)ノ ネェ〜♪。結構お買い得商品が多いので、月一位の割合で行くが、食料品も置いてあるのでワンコはNG (´・ω・`)ガッカリ・・・。仕方ないので、…

10月に入ったので、デザインを変更する事に…(・∀・)♪+.゚

多分先週までの暑さが今も続いていたら考えなかったと思うけれど、雨続きで肌寒く長袖が恋しい季節になってきたので、秋らしいデザインに…。そろそろ自分でもデザインを作ってみたいと思っているが、流石に本を見ないとわからないので、今度出かけたら本屋さ…

バロン君シャンプーをする ┃風呂┃ョ・ω・`*)<ハイリマース♪

先月始めにフロントライン(防ダニ・ノミ等の除去や防虫効果がある アッチ(・∀・)イケ!!)の投与をしたので、今月もそろそろバロン君のシャンプーをして、肌が落ち着く数日後に予定中。先週までの猛暑で、未だ安心出来ないし、月一恒例の軽井沢ドライブで、どうして…

第133回TOEIC

7月は珍しく城西大学で開催されなかったのと(東京国際大学第1校舎へ行きました)、8月はTOEIC自体が開催されない為、数ヶ月ぶりに城西大学へ ε=ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ。朝から生憎の雨で9月末とは思えない位寒く、スーツの下に長袖のカットソーを着て行ったが、…

久々に朝から雨 、ヽ`、ヽ`个o(ω`o)雨ダネ`ヽ、`ヽ

ラジオの天気予報では11月上旬並みの気温と言っていたけれど、昨日との気温差が10度以上!!気温的には楽だけれど、余りの気温差に風邪をひきそう (*T^T)ズルズル。もう少し穏やかに気温が下がれば、こちらとしてもそれなりに洋服を用意するのに、こんなに違いが…

今日は暑かったけれど…(;^ω^)

今年は暑かったので、当然ながらバロン君も水を飲む量が多く、ずっとお腹が緩くなりがちだったけれど、ここにきて漸く落ち着いてきた。数年前まではお水の器に氷を浮かべていたけれど流石に冷た過ぎるので、通常のお水にした。しかし、アレルギーの事もあり…

マツモトキヨシ

9/19(水)〜9/30(日)迄、マツモトキヨシで実施している『現金ポイント大奮発!創業75周年記念!決算大セール!!』はかなりお買い得!! 商品によって違うが、ポイントが10〜30倍付き、そのポイントは翌日には加算されるので、規定のポイントが貯まったら現金同様に…

先日新宿へ行った時に…JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!

去年の暮れに出来た『クリスピー・クリーム・ドーナッツ』が話題になり、早速行ってみたが、なんと1時間50分待ちって2時間じゃん!! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? とつっこみを入れたくなる待ち時間 ( ゚Д゚)ヒョエー!!私が1時間以上待てるのはディズニーのアトラクション待ちと…

バロン君は未だ暑い!? ι(´Д`υ)アツィー

人間的には随分涼しくなったと思うけれど、アレルギーの症状で皮膚の体温が高いのか、今日は寝る時に氷枕を入れてあげた。勿論最初はケージの隅っこに置いて、マットをメインにしたけれど、それでは嫌だと出てきてしまった (・ω`・)三(・´ω・)。o○【嫌】。仕…

秋咲きリコリス(アルビフロラ)

3年位前に植えて、今年になって初めて開花。赤い彼岸花の白バージョンかと思っていたら、どうやら別物らしい。うちのは真っ白に薄いピンクのライン入り。花は今年がお初だけど、始めは1個の球根が3年の間で5個に増加v(^o^)。今年は花芽が付いているのは写真…

何かに過剰反応…(* >ω<)=3ヘックション!

ここ数日と言うか、自宅周辺で家が建築されると、どうも木屑に反応するらしく、くしゃみが止まらない (。・艸・)ハッ! (。-艸-))ハッ! (( 。>艸

バロン君のフードをそろそろ追加購入 囲⊃ヽ(*・ω・)ノ カイモノイカナクチャ・・・

と言っても先日購入しドライフード(スペシフィックCDD) ではなく、薬やサプリメントを仕込んで与える(バロン君的には少ないお肉だと思うけれど…(;^ω^))ウエットフードタイプ。 現在与えているスペシフィックCDW(アレルギー対応)で、前回購入した時は…

昨日は人身事故で東上線は散々…(o´д`o)=3

金曜日は弟が車を使うので、基本的に私は東上線移動。チョット荷物が多くて大変だけど、お風呂セットだけ弟の貸しロッカーに入れておいて貰ったし、幸いコナミ川越は鶴ヶ島駅から5分足らずと好立地なのでそれ程嫌ではない。が!!ナント出かける1時間位前、鶴…

バロン君、軽井沢疲れも殆ど無く元気!!

ドライブでは初出動のペット用バギー。旧軽井沢で暑い日中はずっと乗っていたし、バロン君も特に降りたがらなかった。人ごみを抜け、涼しくなった帰りの駐車場迄は歩いたけれど、それだけでも体力温存に役立ったらしく、帰宅翌日も涼しくなってからマイペー…

バロン君、耳を痒がる(+_+)

先週、行きつけの地元獣医さんで耳掃除やその他メンテナンスをやったのに、ここ数日耳を痒がるので、コットンにノルバサンを染み込ませて拭いたら、エッ!?(;゜ロ゜)と思う位に汚れていた。 最中はバロン君もご満悦らしく、掃除をしている方の耳を押し付けて…

バギーを1日使ってみて…

今回ほど長時間バギーを使ったのは初めてだが、9月10月辺りだと、未だ暑い日もあるし照り返しもキツイ ( >Д<;)。地面スレスレの所を歩くワンコにとって暑さは大敵 (,,゚Д゚) ガンガレ! ここ数年涼しい日を見計らって出かけてはいるものの、標高の高い軽井沢は…

今年後半の第1回軽井沢 

先週までの天気予報では、18日(火)は生憎の雨の筈だったのに、又もや前日に天気は良くなり ゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚、しかも軽井沢は午前中快晴状態で一寸暑すぎ… 。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・。でも7月に楽天経由で購入したバギーを地元ホーム…

ネットで宅配便の初申込 (*´・ω・`*)ドキドキ

土曜日に神奈川県藤沢市に帰宅した弟だが、ナント仕事で使うフラッシュメモリーを自宅に忘れて行ってしまった ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪。 メールで弟に聞いてみると、月曜日には必要との事 Σ(゚Д゚;エーッ!。しかし日曜日は朝から仕事で、こちらには戻れないとい…

コナミ川越から電話 ~~┗─y(・ω・´)】ゝモシモーシ

以前もこんな事があったが、コナミに対する意見等を書いた時、自分の名前や電話番号も記入しておくと直接電話で回答して貰える事がある。他の会員さん達がどのように記入しているのか分からないが、自分の意見は嫌がらせや誹謗中傷を書くつもりは全く無いの…

地元駅前でお祭り (●´∇`)ノ◇◆お祭り◆◇ヽ(´∇`○)

多分バロン君が居なかったら行く事はない地元のお祭りだけど、今年もバロン君だけ浴衣を着せて出動 ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪。以前に比べたらワンコ連れも増えたけれど、浴衣や甚平等雰囲気に合わせた物を着せている人はおらず、毎年恒例ながらウケていた (…

日本テレビ『おネエ★MANS』がゴールデン進出!! スゴイスゴイ(★-Å-)八 パチパチ☆

半年位前、コナミ川越でドライサウナに入っている時に偶然番組を見かけ、以後ずっとタイマー録画をして見ているが、遂に10月からゴールデンタイムに進出するなんて驚き!! (ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪。ファッションやグルメ、メイク等女性なら1つ位は興味のある…

バロン君、お耳掃除で通院 

この季節は耳が蒸れ易いので、お耳掃除の為、かかり付けの獣医さんに通っているが、今月も更に体重ダウン↓ ( ^ω^)おっ。以前の13kg以上あった時なら素直に喜ぶが、最近、病院でキチンと体重測定をすると毎回数百gずつ減っている。 暑い季節はバロン君自…

最近お気に入りのCM (・∀・)♪+.゚

明治製菓「Fran アロマティエ」のCMがお気に入り♪。テレビ番組をライブで見る事が少なく、殆どDVD録画で見ているが、このCMの時はわざわざ戻して再生してしまう。平井賢の曲も合っていると思うけれど、沢尻エリカさんがワンシーン毎に変わるのも面白い ゜+。…

昨日ヤオコーに行った時 囲⊃ヽ(*・ω・)ノ カイモノイカナクチャ・・・

移動式の100円ショップが来ていたが、何気なく見ると最近地元の100円ショップでは余り見かけなくなった10cm位の長さがある大型のバレッタを発見( ^ω^)おっ。 元々、髪の量が多く、パーマをかけているので通常の5cm位のサイズでは弾けてしまう バ━| o|。゚+…

ヤオコー純水ピュアウォーター

初購入から約2週間で4Lボトルを追加。4Lと言っても、炊飯と麦茶作りでほぼ使い切ってしまう(・。・)。 特に炊飯は浄水器を取り付けてある水道水より、ご飯の甘味が格段↑↑になる事を知ってしまうと( ̄〜 ̄)、今更戻す気にはなれない(^^;)。浄水器は市販品だけ…

5月初旬から連絡が取れなくなっていた会員さんからメール [\/]メェル⊂(・ω・☆)*:.。.:**:.。.:*)

2人のお子さんがいるママさん会員だが、3月に息子さんが中学を卒業して高校生になると言う事で、卒業式〜入学式等の学校行事続きで忙しく、3月位からずっとコナミをお休みしていた。 それぞれに色々事情があるし、何らかの家庭内トラブルもあるかもしれない…

「ねこ鍋」違い ポッ(@・Д・@p[++間違えた++]q@・Д・@)ポッ

昨日の「ねこ鍋」だがブログの事ではなく、youtubeの動画に入っていた物だった。試しに見てみたら、可愛くておかしい!!(・∀・)イイ!!。動物好きにはたまらない内容かもしれない。うちにはキャバリアのバロン君がいるけれど、土鍋を置いておいても入ってくれな…

「脳内メーカー」と「ネコ鍋」 (;´・ω・)σ なにそれ・・・

コナミの会員さんに以前「脳内メーカー」の話を聞いたが、それきりすっかり忘れ、時々テレビ番組で耳にはしていたけれど、何となくそのままだった。しかしドライサウナで再びその話になり、早速検索。名前を入力すると、その人の脳内イメージが表示されると…

クロックス及び類似品で事故多発 (。・ε・`。)ゞぅーん

私はこのサンダルを持っていないけれど、怪我をした方には申し訳ないと思う反面、サンダルを理由にする前に、エスカレーターの指定された場所にちゃんと乗っていたのだろうか??個人的には小さい時からエスカレーターに乗った時、足元をキチンと見るように言…