2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大分戻っては来ているが…(-_-)ウーン

やはり126〜127円/Lは数年前の100円前後の値段を知って いるだけに高い!!近所でもここ数日は126円が底値で、夏頃に気が 付いたバロン君の通院先の近くにあるガソリンスタンドはプリカを 購入するタイプ。15001円以上チャージしておくと、表示価格より-5円 と…

今年ラストの軽井沢

今年の5/16に同じく軽井沢に行った時、NHK総合『功名が辻』で秀吉役を 演じた柄本明・角替和枝ご夫妻と旧軽井沢市内にある腸詰屋さん他で何回か すれ違った。今回は宝塚歌劇団・月組のKさん(一両日は滞在の可能性も あるので敢えてイニシャルで…)と某喫茶…

熊谷市星川の星川で錦鯉やフナ等が大量死(;゜ロ゜)。

昨日の読売新聞夕刊を見て知った。さいたま市が出来る前迄は埼玉県の 天気は熊谷市で表示され、夏はアスファルトの照り返しで猛暑になり、 車でも余り行きたくない場所の一つだが、星川だけはJR熊谷駅からそれ程 離れてないのに静かで好きな場所(*^_^*)。5…

デビューして1ヶ月半

少しずつではあるけれど、ブログを楽しめる様になってきた。普通の 日記ならとっくに止めてたと思うけど、携帯から手軽に更新出来る事が私に とって最大の理由かもしれない。まだ画像サイズや位置、文字等、編集の 余地は十分にあるが、いつも一緒に画面を見…

調子に乗って、新聞記事の写真迄遂に載せてみた(≧∇≦)/

21日にF氏に頂いたアドバイスを参考にしてやってみた。写真位置の 配置が良く分からないが、何とか新聞記事+写真を載せる事が出来た (^-^)v。やったねっ!!F氏に感謝感謝!!m(..)m

花つながりですが、読売新聞夕刊で凄いバラ!!

一瞬自分の目を疑ったが、本物らしい(☆。☆)。1度自分の目で見て みたい!!!(^人^) 虹色のバラがお目見え――。 バラの需要が本格化する冬場を前に、東京都中央卸売市場板橋市場花き部(東京都板橋区)に、花びら1枚1枚が異なる色を持つバラ「レインボー…

うちで咲いてる花③

フレンチマリーゴールド。草花の根を食べてしまう幼虫?を 寄せ付けない効果がある。花の色がオレンジや黄色等、 単色でも効果は同じらしい。確かに菊の様な独特の匂いが あるので、虫は寄り付かないかと思ったら、ショウリョウ バッタが一休みしていたのでパ…

バロン君シャンプー(*^_^* )

今は真菌性皮膚炎の為、ヨードシャンプーで(うがい薬と同じ ヨードを使用した物。殺菌効果が高いけど泡立ちは イマイチ。うがい薬と同じ色だから血糊みたいで、始めは ビックリ(゜o゜)/)洗ったが、いつもながら嫌がる事なく、 (かなり我慢しているとは思…

コナミ川越近くの郵便局で強盗!!(゜o゜;

私が車で通って来る方向とは違うが、ナント強盗が入ったらしい (;゜ロ゜)。そっち方面から来る会員さんの話だと、お巡りさんや パトカーが沢山来てたし、周辺を巡回してたとの事(゜ペ)ウーン。 空き巣じゃないかと話してただけに驚いたが、小さな郵便局で…

妙なトラックバック

何で何処のブログでもこんなのばかり来るのだろう。もうウンザリ!! トラックバックは削除してしまったので、今後不便になるか少しの間 実験してみようと思う。

何とかパソコン復旧!!

だが一時の気紛れかもしれないので、予定より早く購入するように なるかもしれない。価格は12万円台で既に見つけているので一寸安心。

遂にヤバイかも…(;゜O゜)

まだ弟から詳細状況を聞いてないが、インターネットが立ち上がらない。昨日の 夜迄は何のトラブルもなく、平和だったが、つい先ほどブログの更新他を やろうとしたら何故か駄目だった。数日前、弟がパソコンとDVDを繋いでたが それと関係あるのかしら(?_?;…

昨日、地元のベイシアで「こんにゃく米」発見!!

普通にお米売り場に置いてあったが、何種類かあり驚き!!お米の半分 サイズ位で、半透明の粒でしたが、水分を吸ったらお米サイズ迄大きく なるのかと思うと一寸不思議な感じがした。又、最近の健康ブームの 影響で白米以外にも、麦、あわ、きび、アマランサス…

昨日の第126 回TOEIC無事終了

前回と同じ大学だったが、別校舎で保護者会も開催されていた為、今迄使った 事のない校舎でのテスト。毎回会場設営後、10時過ぎから早い昼食を(受付が 11時半、開始が12時20分、終了が15時なのでこの時間を逃すと夕方迄 食べられない)済ませるが、学校前に…

デザイン変更は良かったが…

文字サイズが若干異なるせいか、特に写真入りの日の改行がぐちゃ ぐちゃになってしまった(> しかもタイトルは半分欠けちゃうし…。あと10日間の辛抱かな。

もう直ぐハロウィンなので…

デザインをハロウィンに変えてみた(^-^;。今迄は淡いオレンジ色 だったが、かなりインパクトのあるデザインになり、一寸イメージ チェンジ。初めてデザイン変更をしたが、簡単だし沢山種類がある ので楽しみ。11月になったら何にしようかしら♪

うちで咲いてる花②

レースラベンダー。9月末にバロン君の通院帰りの ディスカウントshopで買った物。通常の ラベンダーと違うのは葉。レース状に細かく枝 分かれしてる所から名前がついたらしい。

先月27日に写真添付で載せた朝顔

今朝、見ず知らずの男性が、朝顔の種をわけて欲しいと自宅を訪れて 来た。通りに面しているので、知らん顔をして取ってしまえば済む事 だが、こちらも喜んで沢山差し上げた。今年になって急に花びらの形が 変わったので、我が家でも驚いているが、こんな風に…

携帯更新で

昨日初めて1000文字以上を送信したら後半が切れてしまった(・。・)。 「はてな〜」では一度に送信出来る限界がどうやら1000文字らしい。説明 部分に出てたのかもしれないが、実際やってみないとピンと来なくて… (^^ゞ。でもこれで又一寸学習したかも。

18日読売新聞の夕刊で…

子供の頃、欠かさず見ていた『世界名作劇場』が来年1月7日からBSフジで 復活する事になった。『フランダースの犬』『母をたずねて三千里』 『赤毛のアン』『あらいぐまラスカル』『アルプスの少女ハイジ』等々、 今でもテーマ曲を歌える程記憶に残っている(…

100 円shopのダイソーで

『猛犬注意!開けないで!!』と言うプラカードを買ってきた。うちのワンコは キャバリアと言う種類。見た目的にはおっとり系で大人しい感じだが、自己 主張もするし気に入らなければ吠える。だが最近、うちの斜め裏の公園に 遊びに来る子供達が、のんびり寛い…

うちで咲いてる花①

エンゼルトランペットの蕾(白)。今年の春に植えて、10月 始め頃から咲きだしたのに数週間前の強風で枝が折れて しまい、花数が大分減ってしまった(>_朝顔の 様に先が捻ってあり、だんだん捻りが緩んで花が咲く 仕組み(^-^)。よその家で咲いてるのは度々…

バロン君、シニアフード変更

皮膚炎の原因がフードかもしれないので、シニアフードを サイエンスダイエットシニアプラスに変更。大体の メーカーは7歳前後からシニア扱いの物になるが、サイエンス ダイエットは更に10歳以上(バロン君は来月15日で 満10歳)を対象にしたプラスと言う商品…

結局、着メロは…

中島みゆきの『銀の龍の背に乗って』と迷った挙げ句 キューピーのCMで一躍有名になった、きぐるみが歌う 『たらこ・たらこ・たらこ』に落ち着きそう(^^ゞCMの インパクトと、先日行った美容院でかかっていた有線放送で、 何回か聞いた為忘れられなくなって…

着メロ変更

先週からフジテレビで始まった『Drコトー診療所2006』の主題歌・ 中島みゆき『銀の龍の背に乗って』は以前使っていた携帯F505iの 着メロに引き続き今回のD902isでもDLしてみた。が…イマイチな感じ。 携帯の品質的にはずっと↑なハズなのにどうして!?銀の龍の…

携帯でのブログ更新

通常、携帯からのブログ更新はSubにタイトルを記入するが、その場合 カテゴリー名が長いとタイトルが尻切れ状態になってしまうので、 パソコンでの編集が必要だとばかり思っていた。けど、昨日ふと 思いついて、通常のText部分に半角アスタリスク+半角[]…

『Do!スポーツスペシャルバザール』

『Do!〜』は五反田TOC開催が殆どで、東京ドームは余り ないが、個人的には池袋から東京ドームの方が近く、 会場迄歩く距離も短いから嬉しいかな(^-^)。以前は コナミで着るウエアを『Do!〜』で賄ってたが、ここ 数年はプランタン銀座でまとめ買いしている…

昨日から東京ドームで開催されている『Do!スポーツ スペシャルバザール』へ。久々に丸の内線に乗ろうと ホームへ行ったら、新幹線ホームの様に転落防止ガード (ホームドアと言うらしい)があってビックリΣ( ̄□ ̄)! ホームの幅は決して狭くないが、危険防…

そばがら枕(-_- )zzz

コナミに行くようになって数年。痩せた為に首の後ろの肉も取れて スッキリしたのは良いが、枕の高さが合わなくなった。度々買い換え たが、再び半年位前から合わなくなり、首をおかしくしてしまった (>_ なってしまったみたい。その後、地元のホームセンタ…

『Dr.コトー診療所2006 』 が始まった!

03年7月〜9月にかけてフジテレビで放送されたドラマで、放送開始当初〜 その後の特番も含めてずっと見ていたが、かなり撮影が大変らしく、 なかなか続編が放送されないのが残念。初回放送から約3年も経ったが、 今後のストーリーにも期待!!又、初回からずっ…