2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅にある弟のパソコンは2台目だが、ずっとデスクトップ なのでキーボードサイズがゆったりとし、テンキーも使い 慣れていた。しかし先月私物のノートパソコンを購入し、 イザ文字入力をしようとすると、予定の文字より1〜2個 隣りを入力してしまい、訳のわ…

新聞記事を読んだが…

第一印象はあらら…と言う感じ。私もTOEICの試験官バイトを しているが、居眠りはご法度!!確かに静かで、余り動けないと なると、眠気が襲ってくる事は否定しない(^-^;。TOEICも 集合時間は9時5分前で、その後は打ち合わせと会場設置。 もう何年もやっている…

話によると

つい数年前に知ったが、雛人形は本来、節分以降なら いつでも飾って良いらしい。と言っても、うちは7段飾り なので一部屋占領してしまうのと飾るのも大変な為、 今は親王だけ飾っている。子供の頃はひな壇と添い寝する 位のスペースだったが結構嬉しかった覚…

初印刷(^-^)v

パソコンを購入して1ヵ月半。購入直後は無線RANの初期不良 と言うトラブルで散々だったが、プリンタケーブルの形状が 今までのデスクトップとは違う事に気付いて、パソコン ケーブルを追加購入したものの、意外と印刷する機会に恵まれず (丁度お正月を過ぎ…

昨日は生憎の雨+曇り

しかし夜になって、埼玉県は物凄い強風!雨はとっくに 止んでいて綺麗な星空だったが、駐車場の入口が開いて しまわない様に紐で結んでおかないと、深夜等に開いて しまい、もし車等がぶつかったら大変!!先日関東は 春一番が吹いたらしいが、(千葉県や東京都…

久々にバイゴーに行く

多分、マツモトキヨシと同系列のドラッグストアだと 思うが、半年弱振り位に日替わり品の買い物を頼まれて 行った。そこは元マツキヨが入っていた所だが、 個人的にはバイゴーよりマツキヨの方が良かった。 理由その1…支払いにクレジットカードが使える。(←…

漸く靴擦れから復活!!(≧▽≦)/

普段、月曜日はコナミ自主休館日だが、数年前迄出ていた イントラさんが久々に朝一レッスンで代行をするという事で 参加。その時は日常生活で絆創膏は全く必要ではなかったけれど、 再びの悪夢を恐れて、絆創膏+テーピングテープで固定 (汗で絆創膏が取れ…

今年の冬は暖かくて…(^-^)

未だ2月半ばと言うのに、バロン君は換毛が始まり、 ブラッシングをするとゴッソリ冬毛が抜ける。本人も気持ち 良いらしく、うっとり顔で寝ているが、一寸やるだけで ブラシ一杯の毛玉ボールが出来てしまう(^-^;。日中、 天気が良ければずっと夕方迄庭で自由…

再び114円(プリカ使用)に戻る。

今朝、いつも使うガソリンスタンドの横を通ったら、 ガソリン価格が約1週間前の114円に戻っていた。 昨日迄は118円(プリカ使用)だっただけに、給油も少々 憂鬱だったが、やや元に戻り一安心。あの急騰は一体 何だったのか未だに疑問。最近、利用しているガ…

『LOST』撮影済みの

フィルムが、空港の手荷物検査機で消去されるなんて …(>_ まだテレビ放送のシーズン1を楽しんでいる所(^^;;。 撮影し直しに約3600万円\(◎o◎)/!の経費がかかる らしいが、どうするのかしら!?話のツジツマもあるし、 撮影し直さない訳にも行かないと思…

最近活躍のEC ナビ

通販自体は10年以上前から様々な所を使っているが、最近この ブログでお目見えする『ECナビ』。私も利用し始めてまだ 数年だが、このホームページを経由して各通販サイトで お買い物をすると、後日購入金額に応じてポイントが加算され、 最低5000ポイント→50…

母親温泉デビュー

数年前の年始に1度来たが、それ以降ご無沙汰だった。しかし 先月温泉が故障した時にコナミ川越のみ有効の無料入浴券を 貰い、買い物アッシーの後に誘ったら快諾(^-^)/。狭山→ 川越→ふじみ野とアチコチ回って〆は温泉(^.^)。幸い いつも夜の駐車場は満車…

最近の100円 shopはDisney が一杯!

毎度お馴染みの100円shopのダイソーだが、ここ数年Disney グッズを沢山扱って貰えるようになった。以前はTDLやDisney ショップに行かないと買えなかったし、100円と言う訳には いかないから結構嬉しい(^^;;。写真は向かって左から インソール(21.0〜25.0cm…

お気に入り↑(^^_ )ルン♪

元々、全身乾燥肌なので、この季節の対策は必須!! (--)(__)。カサカサパサパサでは皺は出来るし荒れて しまう(ToT)。色々なサプリメントを試したが、肌に関しては、 1年位前からファンケルの『テンスアップEX』を飲む様に している。出掛ける前の日に…

お腹が緩くなったのは

DHA/EPAが原因ではないかもしれない。一昨々日のお腹の 具合を見て、一昨日はサプリメントを与えず、お腹が 戻った事を確認。久々に昨日の朝食に与えたが、同日深夜は 元の良い状態。取り敢えず今日は様子見して、1日おきで 又明日与えてみようと思う。しか…

やはり上昇

昨日まで114円だったが、今朝見たら118円になっていた。 新聞には特に記載されていなかったが、やはり価格が上がる らしい。

パソコンバックは代用品

ビックカメラ.comでも検索したが、やはり気に入った物は 無かった。数年前に西友東松山店で、一回り大きな同型の バックと一緒に購入したが、余り使っていないのを 発見(゜o゜)。と言うのも取っ手と本体を繋ぐ部分の 強度が弱く、一回り大きなバックはコナ…

超巨大ひな壇(@o@)

数日前の読売新聞朝刊にも出ていたが、まるで壁のように そびえ立つひな壇は、どうやって飾ったのか気になる ところ。 ひな人形の産地として知られる埼玉県鴻巣市で「鴻巣びっくりひな祭り」が開催中だ。インターネットなどで市民らから募集したひな人形40…

昨日急騰!? (゜o゜;

ガソリンも残り1/4位になったので、コナミ川越に行く前に 給油を予定していたが、出掛ける時間が予定より遅れた為、 翌日にしようと諦めた。しかし地元ガソリンスタンドでは 通りに面した価格表が白紙になり(店内は表示されていた)、 「あれ!?おかしいな……

バロン君DHA/EPA を飲む

紀伊國屋書店で『7歳からの犬の本 シニア犬の最新医療と ケアがわかる 』を立ち読みした。バロン君は現在10歳3ヶ月。 初めてのワンコで今後の参考になればと思ったが、 予防として以前から気になっていたのは痴呆。まだ症状は 無いが、効果的なのは人間同様…

久々のダッキーダック新宿店

苺のモンブラン+紅茶(レモン)のセット。好きなケーキ +300円で珈琲/紅茶(レモン/ミルク)/カフェオレ/烏龍茶 (何れもホット/アイス)、香華茶(ジャスミン茶?と似ている。 ホットのみ。小さなお花が入っているのでやや飲み難い(^^;;) 等から選べる…

靴擦れ痛〜い( ノ_・。)

木曜日の夜に出掛けた時の靴は新品ではなく、4〜5年は 使っている物。勿論、過去に1度も靴擦れは無かったが、少々 中敷きがズレていた事に気付かず、帰宅直前には右踵に 水膨れが…(+。+)。しかしまだ破けてなかったので気にせず、 翌日はご贔屓コーチのか…

無くしたと思った…

ブレスレットをバック内に発見!!ヽ(≧▽≦)/。事の 始まりは、先日コナミのレッスン終了後、車をPに置いて 都内に出かけ、帰りに再びコナミに戻り、お風呂に入って 帰ろうとした時、アクセサリーを入れておくケースが 見つからず、ボストンバックの小ファスナ…

R407大渋滞(>_<)

昨日は夕方から出掛ける用事があったので、余裕を持って コナミ川越を出発したのに、高坂に着く直前、急に流れが 止まりだし(・_・?)、僅か2〜300Mを通過するのに 10分以上!(゜o゜)/。事故渋滞を疑ってラジオをJ-WAVE→ NACK5に変更。道路情報によると大…

キャリングケース

私物パソコンの購入時に、先ず考えたのはノートかデスクかと 言う事。弟は既にデスクタイプを使っており、機能や価格等、 総合的にお買い得な事は分かっていたが、当然ながら固定化 されてしまう為、いつでも使えると言う訳にはいかない。 しかしノートなら…

昨晩、東上線で再び人身事故

昨日はコナミ入間が臨時営業してたので、行きは車で帰りは夜、 弟が車を使いたいと言ってたので、川越駅近くのPに停めたのが 19時少し前。19:01の準急に乗って19時半には家に着いたが、 その位の時間に事故があったらしい。19時半ならまだ帰宅 ラッシュ。何…

第1火曜日は休館日

コナミ川越は通常通りお休みだが、コナミ入間は臨時営業。 その代わり第3火曜日の20日と翌日21日が2連休になる。今回は フロントの改修工事との事だが、個人的には入間の火曜 レッスンが好きなので大歓迎(^-^)v。しかしそれに比べて 川越のズサンな管理に…

家で床屋さん(*^ 。^*)

基本的にキャバリアはトリミングをしない犬種だが、バロン君は 隔週位の割合で足の裏とお尻周り、耳の中だけはペット用 バリカンで小さい時からやっていた(^O^)y。しかし昨年の 梅雨入り位からアレルギー性皮膚炎の治療で患部を清潔に保つ為、 1日1回はオ…

どうやら接続出来るようになったようで…(^-^;)

昨晩0:22位にパソコンから接続しようと思ったらエラーになって しまった。以前は初めてだったので、不調のパソコンが 遂にイカれてしまったか!?とドキドキものだったが、5ヶ月も 経つと大分慣れて来て、少しは余裕?が出てきたと思う(^-^;。 まあ、どちらに…

詳細は不明だが…

はてなダイアリー以外のブログからいらした方のコメントを 頂いたが、どうやら数週間前の私同様に、パソコン関係(やはり 無線ルーターか!?)でトラブっているとの事だった(゜ペ)ウーン。 私がNECに就職した当時のパソコンに比べたら接続や設定も驚く程 簡…