2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車したい!! う━(・n・`≡´・n・)━ん…

梅雨入り前から洗ってないので、既に1ヶ月は経過していると思うが、ここ最近の雨続きで、汚れが更に目立ってきた ヽ(`Д´)ノウワァン。ただでさえ汚れの目立つ色だけに、最低1ヶ月に1回は洗っていたけれど、そろそろ限界モード あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。水曜日…

デザイン変更 (`・ω・´)シャキーン━━━!!

余りデザイン変更はしない方だったが、最近は何となく同じデザインに飽きてしまい、一寸夏らしい物に変えてみた。日焼けが苦手なので、海にも山にも行かないけれど (;^ω^)、月初めに神奈川県藤沢市に行った事で何となく今回のテーマは「海」にしてみまし…

19時少し前からの雷+大雨で…

ブレーカー落ちではなく、数十秒間ではあったけれど停電になった ??( ̄□ ̄;)ナント!!。そのお陰で当然ながらタイマー録画のデーターは吹っ飛ぶし、Bフレッツの接続までおかしくなってしまい、自宅の電話が繋がらなくなってしまった。当然自宅にいたので自分の家…

参院選選挙 (゚Д゚)ノ ァィ

いよいよ参院選選挙投票日だが、埼玉県は東西に広く南北に繋がる道路が少ないので、車も電車も県内の移動はかなり面倒。圏央道が完成していたらそれなりに便利な筈だけど、お決まりの何時になったら完成するのやら… (;´д`)トホホと言う状態なので、結局1〜2…

バロン君のお散歩は夜に変更

夏になると毎年そうだが、早朝から暑いので夜の散歩がメインになる テクテク・・・o(・ω・o)。。。。3。水曜日辺りは未だ夕方になると涼しかったので、その位から庭に出していたが、金曜日のように日中が30℃以上になると、地熱が下がるのにも時間がかかり、20時〜21時位に…

去年迄あったらしいが…

私が記憶にある限りだと、数回見た事のあるCMで、殺虫したゴ○ブ○を泡で包んで捨てる薬剤?(+_+)。 埼玉県に引っ越して以来、こちらでゴ○ブ○を見たのは網戸の外にとまっているのを1〜2回程度。今月初めから弟が神奈川県藤沢市へ引っ越し(週の半分位しかいない…

久々に学生の頃の

友達と池袋で飲み会(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)。かなりご無沙汰だったけれど、会ったら直ぐに学生時代に戻ってしまうから不思議〜(O_o)WAO!!! 駅前のチェーン店だったけれど、新宿で良く行く『鳥どり』と同じ系列の『膳丸』と言うお店。価格的には割とリーズナ…

ENEOS閉店

正確な時期はわからないけれど、地元GSのENEOSがいつの間にか閉店していた(・。・)。セルフになる前の話だから、かなり以前は使っていたけれど、最近はセルフで、もっと安い所を見つけたのでご無沙汰していたし、元々余り混んでいる事自体少なかったと思う。…

バロン君お気に入り

正確には覚えてないけれど、かなり以前、ホームセンターでパッケージ変更の為に棚落ちしていたのをお試し買いしたのがきっかけ。それ迄はお気に入りのオヤツは特に無かったけれど、この「ペディグリー デンタボーン」を食べてからは、夕飯を済ませたら1日の…

楽天リサーチ(CASS)サービス10月末で終了

インターネットで応募できるモニターなどがあるけれど、楽天リサーチ(CASS)サービスが10月末で終了との事 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?。余り詳しい内容はメールに記載されていなかったが、以前は頻繁にアンケート調査依頼が来ていたのに、今年5月半ばから過ぎ位からぱ…

あ゛〜魚の目再発(T-T)。

以前、右足の親指下に3mm位の魚の目が出来たと言うブログを書いたけれど、その後薬のお陰で綺麗になったとばかり思っていた。が!!どうやら壊滅していなかったらしく、数日前から再び違和感…。オマケに無意識のうちに、まだそれ程痛くない魚の目を庇ったらし…

コナミ川越の帰りに初めて見た飲酒運転 Σ(゚Д゚;エーッ!

レッスンは16時過ぎに終了するけれど、その時間に帰ると…1.Day会員(現在は募集していない)が17時までなので、ロッカーやお風呂場、駐車場出口が混む (o´д`o)=3。 2.東武東上線・鶴ヶ島駅前にあるので、17時過ぎは渋滞する。等の理由で、一寸時間をずら…

100円均で延長コードを探したら…

先週の弟の引越しで、最後まで100円均で見つけられなかったのが意外や意外!!の延長コード。「ダイソー」「シルク」「キャン☆ドゥ」と3種の店舗をここ数週間かけてはしごしたが、7〜8店舗まわっても1Mが最長で、商品が置いてあっても50cmと言う延長コードと…

連日の悪天候で植木が絶不調 Σ(゚Д゚;エーッ!

先日漸く復活した「ペピーノ」を始め「ブットレア」や「長寿桜」迄もが枯れてしまった Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?。ここ暫く、お日様を見ていないが、水は十分過ぎる位の筈なので、それ以外考えられない。どれも皆、今年植えたばかりの物で、こちらとしても手探りの日々…

バロン君、お腹の具合↑

病院で貰った薬を止めて丸5日。漸くピーピーも治まり、お腹もゴロゴロ言わなくなって安心出来る状態に…(^^)。それ以外、食欲や日中の生活も通院前と状況は変わらないので、本当に良かった。しかし今朝を含めて、早朝5時半過ぎにトイレをしたいと騒ぐ所はまだ…

神秘的〜 ゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚

そろそろ寝ようかと1Fリビングのブラインドを閉める前に、軒先に干してあるお風呂で使ったタオル類を家に入れようとテラスに出たら、バラの木で蝉が羽化していた *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*。区画整理の時、土地移動が無かったので周囲に比べて土が古い為か、この季…

日帰りドライブから1週間

神奈川県藤沢市辻堂に早朝から行って早1週間。一寸先週は体力的にもキツかったけれど、何とか無事終了。日帰り軽井沢ドライブと同じ週にまさか藤沢まで行くとは考えてなかっただけに、厳しいとは思っていた。でも結果的には台風4号の影響で、今日は朝から悪…

バロン君お腹の調子が… ピー。゚(゚´ё`゚)゚。ピー

先日の通院で貰った皮膚炎の錠剤だが、水曜日の夜から投薬を始めて木曜日は何でもなかったのに、金曜日辺りから一寸まずい感じになり、土曜日にはピーピー状態になってしまった Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ。元々抗生物質はお腹に合わないので、最初からお断りしているが…

数日前に東武東上線に乗ったら…

ヤマダ電機が池袋にオープンすると言うつり革広告を発見!! 発━m9☆д・´)━見ッ!!。 近隣だと東松山、坂戸、狭山等にあるが、店舗や駐車場の広さもまずまずなので、カタログを貰いに行く事もしばしば。ただ、店舗によっては目と鼻の先にコジマ電気がある等、少…

まつ毛のエクステンションを初めて生で見る (o゚ω゚o)ぉ♪

コナミ川越のお風呂で、久々に会った友達と何気なく話していたら、横顔のまつ毛が長い気がする。正面で見てもそれ程違和感は感じなかったけれど、何となく可愛いな…と思い、一寸聞いてみたらナントまつ毛のエクステンションをやってきたとの事 *+。゚・(☆゚Å゚☆)・…

神奈川県藤沢市辻堂 その4

22時頃には埼玉県へ戻る予定だったけれど、この時間に帰っても、もう少し遅くても大差ないと言う事で、北茅ヶ崎駅直ぐ側の『野天湯元・湯快爽快・ちがさき』へ。 入館料(一般)が平日・大人900円、土休日・大人1100円と少々割高。勿論、会員になれば1割位安く…

神奈川県藤沢市辻堂 その3

家電の搬入は130Lクラスの冷蔵庫を入れるだけだし(電子レンジは在庫切れだったが、本日到着)荷物も車のトランクと後部座席に入る程度で、14時前後には終わると思いきや、暫く人が住んでなかった部屋だと、埃っぽくて掃除機と雑巾がけの連続 フキフキ_/(´-ω-`/;)…

神奈川県藤沢市辻堂 その2

鵠沼海岸を満喫し、引越し準備を始めようと、マンションへ移動。私はバロン君とゆっくり歩いて戻ったが、辻堂界隈を歩くのは引越して以来だから20数年ぶり 【ヒ】【サ】【シ】【ブ】【リ】´・ω・`)ゞ。区画整理や建て直し等で随分風景は変わっていたが、方向感覚…

神奈川県藤沢市辻堂 その1

一応、3時半に起きる予定だったけれど…(__).。oO、気が付いたら4時を過ぎてて、慌てて支度w=(゜o゜)=w。5時少し前に関越道に乗り、環八→第三京浜→横浜新道→R1と6時半前には無事到着。かなり以前、1回だけ来た事があるけれど、殆ど記憶にないと言うのが正直…

 その4

埼玉県民なのに、軽井沢帰りには必ず寄る御用達スーパー『TSURUYA』にて。 写真左:くるみスコーン、右:クランベリースコーン。各3個入り\350。 イギリス土産や実際ロンドンで食べた時の物と比べると、やはり日本人向けにアレンジしてあるのか、少ししっとり…

 その3

『Schokoladen burg 軽井沢チョコレート館』右:ピエモンテ \260、左:フランボワーズ\240以前から気になっていたが、一寸お高い物なので何となく行かなかった(^^;)。しかし6/24(日)テレビ朝日『独占!女の120分』で、別のチョコレートショップを紹介していた事…

その2

喫茶シブレット『かき氷 もも』\600。 いちご、めろん、れもん、みぞれ、コーラ、ラムネ、ブルーハワイ各\580。マンゴ、宇治、青りんご、コーヒー、グレープ各\600。あずき、みるく、いちごみるく、れもんみるく、めろんみるく、各\660。ももみるく、宇治み…

ベイシアなめがわ森林モール その後

お店を出る時、店長宛てのご意見boxに今回の顛末を記入。すると昨日は4回も同店から電話(軽井沢他にいたので、当然留守)、今日も夕方に再連絡があり、未開梱の商品を手配し、販売期間は過ぎてしまったがsale期間と同じ価格にして貰える事に( ̄ー+ ̄)フッ。弟…

 その1

軽井沢ショッピングモール ニューウェスト『軽井沢 旬粋』へε=ヾ(*~▽~)ノ。お決まりのガレットのお店だけど、いつもは甘くない食事系の「No.85 たまご・ロースハムとサルサソース・チーズ」\580。でも何故か今回は甘いデザート系が食べたくなり、「No.42 ク…

夏休み前の…

ラスト軽井沢↑(^^_)ルン♪。一応毎回1日アッシーの出来る曜日は予め言っているが、天候との兼ね合いもあるので、いつも必ずと言う訳には行かない。特にバロン君が一緒の場合、余り晴れてしまうと歩けなくなってしまうので、今の季節は雨が降る寸前位の涼しい…