東武東上線、一部運休 *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ

猛暑が続く中、車が無いので電車移動をしていたが、2日目のコナミ入間からの帰りは、同じコナミ会員さんがコナミ川越でフラダンスのレッスンに参加する為に戻ると言う事で、コナミ入間でゆっくりしてから便乗させて貰う事にした あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!。
コナミ川越に戻ってから、鶴ヶ島駅迄数分歩き、下りのホームに下りると、電光掲示板に何かが…(゚Д゚ )ナニカ?。初めは意味が分からなかったが、線路も通常30℃位までは対応できるが、流石に40℃を超えると流石に曲がってしまうらしい。取り敢えず私が下車する駅までは運行していたので助かったが、ホームで電車を待つ10分足らずの間に、まるでドライサウナに入っているかのように汗が噴出し、自販機でお茶を購入 ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセー。
ここ数週間の暑さ続きはもうパスしたいけれど *:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*、段々快感に近くなってくるのが怖い ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ。

暑さで線路ゆがむ…埼玉・東武東上線で22本運休


暑さでゆがんだ線路の補修作業を行う作業員ら(埼玉県小川町の東武東上線で) 


15日午後2時10分ごろ、埼玉県小川町の東武東上線小川町―森林公園駅間で、線路の一部で、暑さで膨張したとみられるゆがみが見つかり、同区間は約3時間、補修工事のため運行を見合わせた。

 東武鉄道によると、同区間を通過した急行電車の運転士が、小川町駅から約300メートルの地点でゆがみを発見。調べたところ、線路が数メートルにわたって外側に最大約5センチ膨らんでいた。

 作業員約20人が線路に水をかけて冷やした後、ゆがみを補修。この間、同区間は上下線22本が運休し、約2200人に影響が出た。

 熊谷地方気象台によると、小川町付近の気温は当時、約38・5度を記録していた。

(2007年8月15日20時11分 読売新聞)