ヤオコーで純水用ボトルを購入。

最近のスーパーでは、初回のみ指定されたボトルを購入すると、そのボトルなら1日何回でもお水を貰えるシステムがある。
今までは西友でやっていたが、最近足が遠のき、かなりご無沙汰だった。そこで、別のお店でも展開していないかと探してみたら、ヤオコーでも実施している事が判明 d(´⊥`o)【゜.゜:*:゜.ヮカッタョ゜.゜:*:゜.】。
ヤオコーのボトルは2Lか4Lの2種類から選ぶ。店舗によって若干システムが違うけれど、基本的にはボトル自体の消毒→ボトルサイズを選択→キャップを消毒用引き出しに入れる→ボトルを定位置にセットの流れでOK。後は自動でお水が止まり、キャップをして終了と実に簡単。しかもカルキやその他不純物が除去されているので、コーヒーや紅茶、炊飯にピッタリとの事。特に我が家は夏に限らず1年中、麦茶(烏龍茶)を沸かしており、幾ら浄水器を設置しているとは言っても、出来れば水道水は余り使いたくないので結構重宝している。西友は近隣に1軒しかないが、ヤオコーは近隣に2軒、コナミ川越&入間の周辺に確認しているだけでも5軒とかなり数も多い。車で移動する事が多いので、気軽に貰いに行けるのも嬉しい。