2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目の治療

今回は左下奥歯の詰めてある所の着色(未だ虫歯に なりきっていない?)落としと、歯石取り。お茶類が大好き なのでどうしても着色しやすく、以前も着色落としを お願いした。歯石取りはどうしても歯並びの悪い下前歯の 裏に付きやすいから今回はフッ素加工もし…

遂に桜満開(*^_^*)

バロン君との朝の散歩で通った駅近くの公園で撮影。 前回はまだ数個しか咲いてなかったが、今日はほぼ満開。 残念ながら、今日は夜になって雨が降り始めてしまったので 何とか数日は頑張って咲いて欲しい(^∧^)。

テレビ東京『出没アド街ック天国』

今日は小江戸川越の特集。菓子屋横町や時の鐘周辺を紹介。 車で移動する事が多く、知らないお店も沢山。友達に 教えて貰う迄放送を知らなかったので、見逃してしまう 所だった(^^;;。出没!アド街ック天国|毎週土曜9時|テレビ東京

今月最後の…

無料入浴に母親が来た。数ヶ月前に温泉が故障した時、 私はたまたま3日間重なった為、無料入浴券を3枚貰った。 これは会員以外でもこのチケットさえあれば誰でも お風呂のみ自由に入れる物だが、うちは弟もコナミ 会員なので、母親を誘ったが、温泉に余興味…

熊谷で夏日!!��( ̄□ ̄;)ナント!!

確かに3月末とは思えない暖かさだったが、まさか 夏日になるとは思わなかった〜。そろそろ冬物は クリーニング行きにしても大丈夫なのかしら!? (。・ε・`。)ゞぅーん。 関東、もう夏日…熊谷25・4度、水戸で25・2度 関東地方は29日、各地で今年一番の暖か…

今年も無事開花(o^-')b

地面スレスレ位の所に咲くミニアイリス。何年か前は 別の所に植えてあったが、いつの間にかバロン君の お昼寝ポジションと重なってしまったΣ(・Д・ノ)ノ アウッ。 当然ながら彼はお構いなく上に寝てしまうので(-_-)zzz、 仕方なくミニアイリスの方をお引っ越し ≡≡≡…

タイヤ交換〜(*^_^* )

今年の夏で11年目のトヨタ/カレン(クーペ。セリカの 姉妹車として販売された。因みに永瀬正敏さんがイメージ キャラクター)に乗っている。タイヤ交換等のメンテは、 車好きの弟が修理見物がてら自分で行ってたが、週明けの 平日なのに凄い混み混み(°∇°;)。と…

最近は、パソコンの方にも顔文字ソフトを

インストールしたので、パソコン、携帯電話の どちらでもブログ更新が出来るようになり、かなり 便利になった。今度は携帯版の顔文字ソフトを探して、 同じようにダウンロード出来たらと思っている。

今日の近所の公園

バロン君とのお散歩で通りかかった公園。去年、満開の 時にもお散歩がてら、お花見をした。今年も是非 お花見に行きたいと思い、様子見をしに行ってみました テクテク・・・o(・ω・o)。。。。3。 一応開花はしてたけれど、ほんの数輪しか咲いて ません(^^;;。蕾は大分大き…

廃業店舗は61店( -人-).。oO(・・・・・・)。

下記リンクから不二家ホームページの店舗情報を 知る事が出来るが、今回の事がなければ不二家の 看板を継続出来たのに、閉店に追い込まれてしまった 店舗が以前は全国で約40店舗→61店舗に増えていた事に 驚いた��( ̄□ ̄;)ナント!!。それぞれの店長さんが色々 考…

約2年半ぶりだった歯医者さん(;´Д`)ア゙・・・

本来ならもう少しマメに行くべきなのかもしれないが、 虫歯等が無い限り足が遠退いてしまうのが歯医者さん (;^ω^)。と言っても小さい頃から虫歯は見つけ次第、 即行くので大事になる前に治療しているが、今回も ポチポチ小さいのが出来ており、週末に通う…

地元ベイシア内の不二家も23日にオープン予定と書いてあったが…

実際店舗に行ってないのでどのような状況かは わからないが、確か以前全国で約40店が閉店すると 新聞に掲載されていたけれど、埼玉県内で6店舗も 閉店すると知り驚いた��( ̄□ ̄;)ナント!!。食べ物に 関しては販売元の表示しか信用するものが無いだけに、 販売再…

ナイキファクトリーストアーで

『アウトレットモール リズム』内にあるナイキ ファクトリーストアーで新しいフィットネスシューズを 物色。フィットネスシューズとしては、ミズノの ダイバーズシリーズやavia(アウ゛ィア)、Reebok、 NIKE等、様々。ミズノ以外FILAも含めて一通り履いたが、…

菜の花満開!! \(^o^)/

買い物アッシーで約1ヶ月ぶりに行った『アウトレットモール リズム』の直ぐ近くで菜の花畑を発見!(・。・)。以前は 何カ所が知っていたが、最近はこう言う花畑自体が 減ってしまった(´ヘ`;)。キチンと手入れがされた 所で、栽培している物だと思うが、そこ…

昨日、桜の開花宣言があったけれど…

咲き始めてしまうとあっという間に満開になって、 無情な強風や雨に散ってしまうが、今週末〜週明けに かけて天気は下り坂との事。なんで今迄大して雨も 降らなかったのに、僅か1週間か10日位我慢できない かなぁ(´・ω・`)ガッカリ・・・。せめて一寸位晴れが続けば …

履いてたシューズに

そろそろ引退時期が来た感じ(x_x;)。4足をレッスン 内容に応じてローテーションしているが、1番古いのが 3年前後。新しいので2年前後と通常ならとっくにお払い箱 だが、100円shopのダイソーで販売しているつま先用 インソールを駆使し履いてた。しかしここ1…

埼玉県こども自然動物公園

地元の動物園で双子のコアラの赤ちゃんが生まれた事は 新聞記事で知っていたが、遂に名前が決定!! σ(ゝc_,゚ )σ決定!!こども自然動物公園は神奈川県 藤沢市から引っ越してきたばかりの頃、家族で1回行った 覚えがあるが、当時は車が無かったので東武東上線で…

学生の頃、番組観覧のバイトをしていたが…

その頃、様々な番組観覧をしていたが、今では完全な おばちゃん番組!?(;^ω^)の日本テレビ『思いっきり テレビ』もその中の1つ。当時は都内の大学だった ので(私の学部は1,2年は埼玉県内、3,4年は東京都内 )授業と授業の合間にバイトと言う感じで、お昼に…

神奈川県藤沢市辻堂に住んでいた時、マンションの 1Fに不二家があり、幼い頃からとても身近な存在だった だけに不二家=ペコちゃんのイメージは強い 。・*゚(´∀`,,人)っょ-ぃ゚*・。。今更ペコちゃん無しの 不二家なら販売再開する必要は無いと思うし ( ´∀`)つ …

あらら(=^_^;=) …いつの間に

右下の奥歯に虫歯発見(;゜ロ゜)!!別にしみたり、 違和感があった訳ではないが、正に虫の知らせと 言う感じで、歯磨き後、何気に鏡を見ると奥歯に 針の穴程の小さな黒い点(O_O)。歯ブラシで擦っても 動かないので、虫歯に決定(^^;)!!!!昨日、コナミ 友達が元…

やっと6月に圏央道が…( ^ω^)おっ

あきる野インター(IC、東京都あきる野市)―八王子 ジャンクション(JTC、同八王子市)間の約9.6kmが開通!! 埼玉県〜八王子経由山梨県行きが71分も短縮されるなんて、 かなり便利になる。未だこれから先が長いけれど、 先日の神奈川県城山町のトラブルを解決…

セキュリティソフト

現在は1月に私物パソコンを購入した時、3ヶ月間無料 利用が出来る『ウィルスバスター2006』を使っているが、 以前も書いたように暫くは無料DLのはしごをしようかと 思っている。しかし最近では更新料無料等、消費者に とってはかなり嬉しい内容になりつつあ…

詳しい事は知らなかったが…(  ′∇ソ ヨーワカラン

コナミスポーツ川越に行く時、R407等のメイン通りは 道が混み易く、工事等で斜線規制されてしまうと時間が 読めなくなるので、専ら裏道を使っていくが、その途中に ある歩道橋に『龍の町鶴ヶ島市』と言う看板があったり、 東公民館では龍に関するイベントが…

最近良く見かけるMacのCM

時間は短いが見ていて結構面白い(・∀・)イイネ!!。 過去パソコンは10年以上使っているが、Macは1度も無い。 職場がMacで無かったと言う事もあるけれど、友達を 含めて使っている人が余りいないと何かあった時に 対処出来ないという事もあり、このパソコンもNEC…

何だか散々騒いで、結局出馬せず!?Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

何だか単なる売名行為?としか思えない。誰が立候補 しようと構わないが、途中でやっぱり止めるのはどうかと…。 <都知事選>丸山弁護士、不出馬表明「解決困難な事情多く」 3月12日21時49分配信 毎日新聞 テレビのバラエティー番組などで人気の丸山和也弁護…

そろそろダニの季節?

未だ姿を見た訳でも、獣医さんで話を聞いた訳でも ないが、今年はやはり暖かく、庭先の花も通常より 1週間〜10日近く行動を開始していると言う事は、 余り行動開始して欲しくないモノも必然的に… 【●´Д`】=3 ハァ…。毎年4月に入ってから投薬 (首筋に滴下する…

ショリコ初開花(^-^)v

別名、サンシュ。去年、植木鉢で購入し、今年初めての 開花(*^_^*)。昨年秋頃にパチンコ玉より一寸小さい 茶色の蕾?が枝に沢山つき、1週間位前から黄色い花が ポチポチ咲き始めた。蕾の中に、1つの花かと思ったら、 直径1cm弱位の実に地味な花が幾つか入っ…

地元不二家

不二家が営業再開するとニュースでも言ってたが、 その反面約40店が閉店すると言う話も数日前に聞いた。 全国で僅か40店のうちの1店が地元不二家だとは思わな かったが、あんなトラブルがなければ、多少先行投資 していたとしても、そこそこの売上も期待出来…

ナントいつの間にか半年ぶり

と言うのは美容院(^^;;。いつもは大体パーマが伸びて しまった事を実感(元が超直毛なので、パーマが落ちて くると、生え際の髪の毛がピンピンと元気良く立って いる)し、ディップやハードスプレーを使う日々が 続いてから美容院と言うパターンが殆ど。所が今…

バロン君、2ヶ月振りの獣医さん▼・ェ・▼

1月半ばに耳掃除他で地元獣医さんにお世話になったが、 今回は約2ヶ月振りに同じく耳掃除他をお願いしに行った。 夜の診察時間終了30分前に到着したが、今回も待ち時間 無しで、到着後即診察室へ…ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ。耳も それ程汚れていなかったが、皮膚が…