2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり忘れていたが、免許の更新時期

免許を取得して今年で11年目になり、多分2回目だと思うけれど、更新手続きに関する葉書が届いた。久々に見たから、最初は何だかわからなかったが (・ω・ )モニュ?、一応優良ドライバーなので、前回同様ビデオ鑑賞(?)と言う名の講習会付きで行く事になった。今月…

行田市の古代蓮

先日の朝日新聞・朝刊で行田市の古代蓮が紹介されていた。しかもまだ3〜4分咲き位なので、見頃は7月上旬と言う話。早速、ネット検索したら、家から40分前後の距離。駐車場代(1日500円)はかかるけれど、入園料は無料なので、これはラッキーと思ったのに、ワン…

スライド部分がやや不調(+o+)

mova→今の携帯(FOMA)に機変して1年。動作的には問題ないけれど、スライド部分がスムーズに動かない事が多くなってしまった(x_x;)。数ヶ月前にDoCoMoショップでチェックして貰ったけれど、異常はないと言われた。一寸本当かなぁ〜と疑ってしまうが、取り敢え…

入会して初めて

会員証を忘れた(◎-◎)。コナミ到着後、駐車券を会員証と一緒のパスケースに入れようとした時に気が付いた(*_*;。会員証が手元に無くても名前と生年月日、電話番号の記入で済んだが、忘れた事自体が一寸ショック☆=>=>=>(+_+。)。 帰宅後、自分の部屋にあると…

いい加減にしろ〜!!(*`^´)<怒怒怒怒怒怒

やっと落ち着いたと思ったのに、一体どう言うつもり!?漸く地元ではレギュラー129円迄下がったのに、数週間で140円台とは…|艸゚Д゚|マジ?。私が住んでいる所は高いと言っても、比較的落ち着いている方なので未だ良いけれど、都内はどうなっている事やら(o´д`o)=…

ペピーノ復活(^_^)b

2回目の水切れをやってしまったので\(__ ) ハンセィ、庭の真ん中→軒下近くにお引っ越し。手元近くにあれば、水もあげ易くなって良いかと思ったら、虫も付いてないのに、今度は大きな葉っぱが全て枯れ始め、訳が分からなくなってしまった(x_x;)。水も日光も…

昨日のブログ更新 (´・ω・lll)ァ...

携帯からの更新で、1度しか送信してない筈なのに、何故か1分後に同じ内容の文章が…。確か以前にもこんな事があったように思えるけれど、最近は無かっただけに原因がわからない ??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!。携帯更新の場合は、画面を見ないで済ませてしまう事…

約1ヶ月ぶりのシャンプー

バロン君はお散歩と庭で遊んだ後は脚とお尻を洗っているが、今日は全身丸洗い。 よくテレビ番組で、シャンプー嫌い o(☆`ω´☆)σキライッ!!のワンコが紹介されるが、バロン君の場合は赤ちゃんの時からドライヤーを含めて大人しくしている。 今回も1時間位で全部終…

漸く開通 |壁|●´∀`)つ))・*:..。o○☆*゚ドゥゾ

漸く関越道と中央道が圏央道経由で繋がった。これで都内を通らなくても済むようになったが、次の目標は2010年の東名高速。本当にあと3年で開通するのか疑問だが 怪し━━Σ( `Д´; )━━ィ!!!、都内を経由しないだけで時間の短縮は確実だからどちらにしても頑張っ…

テレビ東京『ワンにゃフルライフ』

毎週金曜日11:35〜放送されているペット番組。 特に後半の専門家による、ペットとの生活に役立つアドバイスコーナーがお役立ち(^^)v。 獣医師が出演し、様々な状況に応じた説明をしているが、22日放送で出演したのはナント!深谷でお世話になっている「アニマ…

一昨日、福井県から届く

スペシフィックCDD(袋:ドライフード)/CDW(パウチ:ウェット)。 何れもアレルギー用フードだが、チキンが入っていないフードは数が少ないので、探すのが大変。しかも10歳以上用で、出来たらローカロリー等と言ったら市販品では皆無に近い。ここ迄来ると手作り…

確か以前、別の場所でも郵送は受付けていると言う話を聞いた覚えがあるが…。

私は未だ入れ歯を使用していないが(;^ω^)、年齢を重ねる事で歯茎が痩せたり、何らかの影響で合わなくなると言う話を聞いた事はある。大体の入れ歯利用者は捨てるに捨てられず、所持していると聞くが、もし回収に手間隙がかからなければかなりの数が集まる…

度々新聞記事の引用で利用している読売新聞

今月一杯迄3ヶ月間に渡った朝日新聞の購読が漸く終わり、来月から再び読売新聞に復活するが ε=(ノo`・∀・)ノトゥッ♪ヾ(`・∀´・+)ノ゙タダイマァ♪、以前から目にしていた『yorimo*1』。ブログを書くのに新聞記事は何かとお役立ちなので早速会員になってみた。趣味でやってい…

ビリーさん大ブーム [壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。

と言うのは、今巷で話題の『ビリーズブートキャンプ』の事。 先月の半ば過ぎに、コナミ友達から貰ったメールで偶然知ったが、その後はラジオやテレビ番組でも頻繁に耳にするのでかなり驚き ??( ̄□ ̄;)ナント!!。軍隊式だからきついのは当然だけど、そのメールを…

祝!!誕生!! お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

飼育中のマンタが世界初の出産と言う記事 ゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚。テロやら殺人等、暗いニュースばかりの中で、本当に素敵な記事。16日に生まれたばかりなのに、既に1.9mと言うビックサイズには驚くが、1日でも長く生きて欲しいし、こ…

ベルサイユ宮殿で発掘        ∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ〜

ベルサイユ宮殿と言えば、私の年齢だと池田理代子さん作『ベルサイユのばら』のイメージが強い。と言っても漫画ではなく、アニメ派だがやはり子供の頃からの憧れは強く、97年にドイツ・スイス・フランスと3ヶ国を回った時にベルサイユ宮殿もツアーで見学。テ…

そうなのね…( ´・∀・`)へー

10日(日)、コナミスポーツ横浜でレッスンに出た後、久々に横浜界隈に出かけた。数年前に来た時は普通に営業していたマリンタワーが閉鎖され、氷川丸は係留されてはいたものの、営業しているのか否かがハッキリしなかった (゚Д゚≡゚Д゚)?。今回の記事で、共に去…

深谷のアニマルクリニックこばやしに電話確認

先日のイボ切除に関する質問をアニマルクリニックこばやしにした所、検査後に手術となるので最低2回は通院が必要と言われた。又、検査をして麻酔を使用するか否かも決められるとの事 オペ?щ(゚▽゚щ)。年齢的に10歳(人間年齢で55歳とテレビで言ってた)と言う事…

Canon PIXUS MP600で色々な機能を活用φ(・_・)メモメモ

通常の印刷は勿論、先月の写真印刷に引き続き、今回はコピーとして初利用。 ドキドキしながらの印刷だったが、パソコンの電源は入れずにプリンターの画面を見ながら、指示に従うだけでOKと言うのも手軽で便利。A4サイズ迄しかコピー出来ないと言う難点はあっ…

バロン君通院(p_-)

前回は4月に1回だけだが右耳の外耳炎治療で通院し、点耳薬を貰って症状が落ち着いたが、今回は珍しく左耳の治療。 見た目的には外耳炎独特の耳垢や臭いは殆どないが、右耳は穴が狭いらしく、どうしても湿気等がこもりがち。しかし命に関わる病気や怪我ではな…

食べそびれる(×_×)

先月からずっと食べたいと思っているミニストップの『アップルマンゴーパフェ』。ミニストップに寄る時間が遅かったり、買い物で寄るお店の閉店時間間際だったりと、何故か食べるチャンスに恵まれない(;-_-)=3。今日は漸く時間的にも、他の用事も無く、地元…

きっかけは読売新聞ホームページの記事

先週末に読売新聞ホームページの埼玉県に関する記事を見ていたら、『たまがわ花菖蒲園』の事が… (・∀・)♪+.゚。場所もどんな所かも知らなかったが、何となく気になってYahoo!で検索してみると、自宅からそれ程遠くない所。しかも、見頃は10日前で、お花好きの母…

コナミスポーツ横浜へデビュー(〃▽〃)

見学希望の方をご紹介する為、コナミ横浜へ。始め、スタジオに出る気は全く無かったが、13時に横浜駅集合と言う話に変わったので、それなら12時半迄のスタジオに出ようと6時過ぎに起床(ρw-).。o○。しかし生憎の雨と時々遠くで聞こえる雷、ヽ`、ヽ`个o(ω`o…

昨日『帰ってきた時効警察』最終回      ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

楽しみにしているドラマに限ってあっという間に終わってしまうと言う気が…。ご多分に漏れず、『帰ってきた時効警察』も遂に最終回(o´д`o)=3。オリコン記事の「シリーズ次作もある?」のコメントに凄く期待しているが |艸゚Д゚|マジ?、こう言うのに限って映画に…

軽井沢食べ歩きその3

旧軽井沢『ル・レガラン』左:ナポレオン420円、右:サバラン280円。イートインもあるけど、今日は持ち帰り。 と言っても、何十回もお店の前は通っているが、購入するのはお初。ショーケースが通りに面しているので、いつも目にしていたが、前回も利用した十数…

TOEICで度々行っている城西大学で…

東武東上線坂戸駅北口でお店を開店したらしい∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ〜。確かに坂戸駅周辺も以前に比べて商店街の活気がなくなったと思うし ヘコ─(o´・д・`o)─ン...、学生にとっても滅多にないチャンスだと思う ラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!!。海外では小学校位で株式…

軽井沢食べ歩き番外編

旧軽井沢『ころっけやさん』。 前回来た時にテレビ東京『元祖!でぶや』のロケがあったお店で、私はお気に入りの揚げパン(お砂糖)と母親はカレーコロッケ。前回パンの話をした事で、お店の方も覚えていて下さり、又一つ顔馴染みの所が増えたv(^o^)。 続いて『…

軽井沢食べ歩きその2

続いて『腸詰屋ウ゛ラートウ゛ルスト』のチョリソー380円。これも前回同様なので、写真や説明はパス。 旧軽井沢『寺子屋本舗』のもち焼きせんべい。右:串ぬれおかき(マヨネーズ)、左:串ぬれおかき(ごま)、各200円。 オープン当時、ぬれせんは大好きなので2回…

東武東上線朝霞駅南口に本田美奈子.さんの記念碑

以前からそんな話を聞いていたが、漸く詳細が決まったらしい。私は特別に本田美奈子.さんのファンではなかったが、やはり何らかの形で彼女の功績を残す事には賛成ハィ!!∩(`・ェ・´)∩。朝霞駅は余り利用する機会が無いけれど、降りた時には是非見てみたいと思う…

軽井沢食べ歩きその1

先ずは、軽井沢プリンスショッピングプラザ内NEW WEST「軽井沢旬粋」さんのガレット(No.85 たまご、ロースハム、チーズ、サルサソース 580円)。前回と同じなので、写真や説明はパス。 旧軽井沢『ミカド珈琲軽井沢店』。定番のモカソフト300円。 前回、5月に…