参院選選挙 (゚Д゚)ノ ァィ

いよいよ参院選選挙投票日だが、埼玉県は東西に広く南北に繋がる道路が少ないので、車も電車も県内の移動はかなり面倒。圏央道が完成していたらそれなりに便利な筈だけど、お決まりの何時になったら完成するのやら… (;´д`)トホホと言う状態なので、結局1〜2回位しか立候補者の声を聞いた覚えが無く、本当に選挙なのかしら!?と思ってしまう。勿論、うちが田舎なので仕方がないが、鶴ヶ島、狭山、川越、入間とそれなりに人口も多い所に移動しても目立つのはポスターの貼ってある看板ばかり… (。・ε・`。)ゞぅーん。確かに大宮・浦和方面に行けばそれなりにやっているのかもしれないけれど、蚊帳の外と言うイメージが強くなってしまい、投票所が家の斜め裏でなかったら投票するのさえ怪しくなってしまう(;^ω^)。