去年迄あったらしいが…

私が記憶にある限りだと、数回見た事のあるCMで、殺虫したゴ○ブ○を泡で包んで捨てる薬剤?(+_+)。
埼玉県に引っ越して以来、こちらでゴ○ブ○を見たのは網戸の外にとまっているのを1〜2回程度。今月初めから弟が神奈川県藤沢市へ引っ越し(週の半分位しかいないけれど…)したが、集合住宅なのでどうしてもゴ○ブ○が出るらしく、それを探して欲しいと言われた。しかし季節柄、今シーズンになってCMを見た覚えが無く、取り敢えず微かな記憶を頼りにバイゴーやマツキヨを梯子。でもどのお店でも置いて無く、ウェルシアに電話確認したら製造中止になっていた(+。+)アチャー。一昨日の飲み会後、池袋マツキヨで探して見つからないのも納得。私も始めは泡に殺虫効果があるのかと思っていたけれど、実際は直に触る(>_<)のは嫌なので、その為に使う物だったらしい。確かに殺虫剤を撒く度に泡が出たら部屋が泡だらけになってしまうし、ゴ○ブ○もそんなにノンビリしてないと思う(^^;)。