コナミ川越の帰りに初めて見た飲酒運転 Σ(゚Д゚;エーッ!

レッスンは16時過ぎに終了するけれど、その時間に帰ると…

1.Day会員(現在は募集していない)が17時までなので、ロッカーやお風呂場、駐車場出口が混む (o´д`o)=3。
2.東武東上線鶴ヶ島駅前にあるので、17時過ぎは渋滞する。

等の理由で、一寸時間をずらして帰りつつ、更に裏道を使って帰るので、車の通りもそれ程多くないし、この季節なので18時前だと随分明るい。今日もいつもの裏道を通っていたら路肩に停められた白のバン。脇には警察官らしき男性が職質をしていた。こんな風景を見るのは初めてなので、信号待ちに託けて何事だろうと見てみたら、どうも運転手の様子がオカシイ (=^¬_っ¬^σ)σ ぁ ゃι ぃにゃω♪。どうみても酔っ払いで、飲酒運転らしい!!( ´゚д゚`)えーーー。これだけ飲酒運転禁止と言われているのに、なんでやるのか理解し難い。周囲に被害があった訳ではなさそうだから、挙動不審な運転をしていたか、飲酒目撃→通報、警察官が偶然遭遇したかのどれかだと思うけれど、やはり刑が軽いから気軽に飲んでしまうとしか思えない。私も決して飲む事は嫌いではないし、否定もしないけれど、やはりそれなりのマナーやルールは守るべきだと思う。