その2

baron43872007-07-05


喫茶シブレット『かき氷 もも』\600。
いちご、めろん、れもん、みぞれ、コーラ、ラムネ、ブルーハワイ各\580。マンゴ、宇治、青りんご、コーヒー、グレープ各\600。あずき、みるく、いちごみるく、れもんみるく、めろんみるく、各\660。ももみるく、宇治みるく、コーヒーみるく、青りんごみるく、グレープみるく、宇治金時、各\680。みるく金時、宇治みるく金時、各\700。
とバラエティー豊か(*^_^*)。軽井沢天然氷を使用した山盛りの氷なので、3人以上で1つのかき氷はNGとの事。うちの場合はかき氷1個とハーブティーの組合せで注文。シロップの付いてない氷部分だけをバロン君にもお裾分け(*^_^*)。普通の氷と違って、丁寧な作り方なので、口に入れると氷の食感を味わうより早く溶けてしまう。バロン君も最初はアッと言う間に溶けてしまう氷を理解出来ず、歯をカチカチ言わせていた(笑)。今回は旧軽井沢に入った頃、一時的に晴れてしまい、バロン君もバテ気味だったが、このかき氷を食べて復活!!まさにバロン君には救世主的な存在かもしれないf(^_^)。