漸く腰痛も癒えて…('-^*)ok

ビランクスヨガの練習をする事が出来る様になった(^^ゞ。
但し、通常レッスンで"ラクダのポーズ"だけはかなり上体を反らして腰に負担がかかる為、用心をして軽めにしたが、取り敢えず心配はなさそう(*^_^*)。
今回のVer.7は"ジャンプスルー"*1→"片足担ぎ"*2→"八担ぎ"*3の流れがチャレンジ系。共に左右あるが、バランス+パワーで思わず呼吸を忘れてしまう\(__ ) ハンセィ。前回の"横向きの鳥のポーズ"も最初の頃は呼吸が出来なかった。今回も余裕が出来たら、ちゃんとしないと意味がないので、早くマスターしたいなぁ〜o(^o^)o。

*1:下向きの"犬のポーズ"から両腕の間に足を通して長座になる

*2:両手を前に付き、右腕をくの字に軽く曲げた上に右足を肩と肘の間位に外側から掛け、左足は真っ直ぐ前に出し、上体をアップ

*3:片足担ぎの形から担いだ右足の足首に左に曲げた左足の足首を上に乗せてクロスさせながらロック。上体とアップさせつつ両足を右側へ伸ばす