朝から工事でバタバタ

8時〜と聞いて、7時起床で準備をすれば十分と思ったら、ナント7時半には工事開始!!(°∇°;)。慌てて冷凍スパゲティを電子レンジに入れ、バロン君の朝ご飯を作りつつ、自分のはお盆に乗せて、テラスで慌ただしい朝食(~_~;)。
終了後はバロン君とノンビリお散歩と朝ご飯ε=┌( ・_・)┘。2Fに上がる階段も工事で、日中は家にいる場所がない。と言う事で、私物パソコンと延長コードを持ち出し、楽天を眺めていた(・・)(・・)キョロ。
しかしその後は、脚立を出し、壁についたツタ剥がしに奮闘!!(O.O;)(o。o;)。途中、車で移動販売するパン屋さんでお昼を購入し、裏庭で昼食( ̄〜 ̄)。
シロアリ駆除はお昼過ぎに終了。再びツタ剥がしを再開し、終わる頃には台所の床と、お風呂場入口、2Fに上がる階段の2/3は終了。明日は残りの階段と、仕上がったお風呂場入口にタイルを貼るだけ。始めは3日位を予定していたが、早ければ明日のお昼過ぎには終了するかもしれない。
今日は天気も良く、屋外に1日いても暑くも寒くもなく助かった(^.^)。明日も晴れるみたいだが、今日より暑いらしいく一寸心配(゜ペ;)ウーン。