朝から工事2日目

昨日の続きが8時前から再開。職人さん達は気合いが入っていると言うのか、本当に朝が早いε=ヾ(*~▽~)ノ。既に7時前には自宅前に集合してて、宵っぱりの朝寝坊型の私にはかなり厳しい(-_-)/~~~~ピシー!
又、シロアリ駆除はかなり臭うと聞いてたので覚悟していたが、実際は殆ど気にならず、駆除後は何の違和感も無く家に入ってしまった(^^ゞ。しかし後で聞いた話だと、“毒入りカレー事件”以降、ヒ素が使用禁止になり、薬剤も変わったとの事。ヒ素が入らない事で、毒性が弱まり、以前は保証期間が10年だったが、今は5年になった。しかし虫が死ぬ様な毒を人間が吸っても平気とは限らず、以前は具合が悪くなる人もいたそうで…(;゜ロ゜)。うちにはバロン君U^エ^Uもいるし、毒性の弱い今の方が安心(^.^)。
工事は結局15時前には終了。タイルは貼ったばかりなので、今晩は立ち入り禁止だが、これで一区切りかな(*^_^*)。