R407大渋滞(>_<)

昨日は夕方から出掛ける用事があったので、余裕を持って
コナミ川越を出発したのに、高坂に着く直前、急に流れが
止まりだし(・_・?)、僅か2〜300Mを通過するのに
10分以上!(゜o゜)/。事故渋滞を疑ってラジオをJ-WAVE
NACK5に変更。道路情報によると大型トラックが故障して
通行止めになり、上り1.5KM、下り3KMの渋滞と聞き、
迂回して裏通りへ。しかし、皆考える事は一緒で、
普段より大分混んではいたものの、15分位余計にかかって
何とか帰宅。しかし、ラジオで言ってた故障車の場所は、
暇に任せて見ていた地図をどう見ても、今し方過ぎた
ばかり。なのに先に行く程混んでいるなんておかしい( ̄◇ ̄;)。
本当の故障車の場所は時間があったら確認したかったけど、
そうも行かなかったのが一寸残念(^^;)。渋滞情報等はキチンと
場所を抑えてくれないと、迂回のしようがなくなって
しまうので、しっかりして欲しい。