初印刷(^-^)v

パソコンを購入して1ヵ月半。購入直後は無線RANの初期不良
と言うトラブルで散々だったが、プリンタケーブルの形状が
今までのデスクトップとは違う事に気付いて、パソコン
ケーブルを追加購入したものの、意外と印刷する機会に恵まれず
(丁度お正月を過ぎたばかりで、プリンターも一休みと言う
所だった)結局ずっと印刷しないままだった。所が先日、
母親に『フクシア(ホクシアとも言う)の育て方を調べて
欲しい』と言われて初仕事(#^-^#)。もしキチンと印刷
出来なかったらどうしようと少々不安だった。プリンターの
インストールは購入当初にやっておいたから、直ぐに
出来るかと思いきや、プリンターの電源を入れても反応が
ない(;゜□゜)。嫌な予感的中かと思いきや、パソコン
本体とケーブルが繋がっていなかった(^-^;;。改めて
接続し、印刷開始!!と指示したのに、又もや無反応。今度は
本当にヤバイかも…(0.0;)と思いつつ、プリンター設定を
覗いてみると、「Canon PIXUS 550i」と、「Canon PIXUS 
550i(コピー1)」と2種類の設定が…!?確かに使用している
プリンターだが、(コピー1)なんて作った覚えはない。
しかし、そちらにカーソルを合わせて印刷を始めたら、
今度はすんなりと動き出した。一体何がどう違うのか
さっぱり分からないが、取り敢えず無事終了。未だに
理由ははっきりしないが、多分次回も(コピー1)で
やらないと印刷出来ないと思う。