久々にバイゴーに行く

多分、マツモトキヨシと同系列のドラッグストアだと
思うが、半年弱振り位に日替わり品の買い物を頼まれて
行った。そこは元マツキヨが入っていた所だが、
個人的にはバイゴーよりマツキヨの方が良かった。


理由その1…支払いにクレジットカードが使える。(←購入
金額に応じてポイントが貯まる)


理由その2…マツキヨQUOカード(プリカ)は額面1万円だが、
購入価格は9600円。(以前は500円分のQUOカードが貰えた)
だから還元セールでの支払いは必ずQUOカードとの合わせ技!!


理由その3…マツキヨの方が広告掲載品以外でもお買い得に
なってる事が多い。


と思いついたままに箇条書きにしたが、行き慣れた東松山
市内に無いのも理由の一つかもしれない。最近では楽天等で
随分お買い得品を見かける様になり、マツキヨ、楽天
その他ドラッグストアと使い分けて購入する事も増えた。
今までドラッグストアの敵は近隣の同系店だったと思うが、
これだけインターネットが普及すると、近隣のドラッグストア+
わざわざ店舗に行かなくても手軽に宅配便で届いてしまう
通販が最強の敵かもしれない。