軽井沢食べ歩きその3

baron43872007-06-08


旧軽井沢『ル・レガラン』左:ナポレオン420円、右:サバラン280円。イートインもあるけど、今日は持ち帰り。
と言っても、何十回もお店の前は通っているが、購入するのはお初。ショーケースが通りに面しているので、いつも目にしていたが、前回も利用した十数M先の『アトリエ・ド・フロマージュ軽井沢チーズスイーツの店』のマスカルポーネシュー315円に惹かれてしまっていた。しかし今回は1ヶ月前に買ったばかりなので、こちらに初挑戦p(^-^)q。
お店の方の話だと、全てお店で手作りしているとか\(・o・)/ワア!。確かに有名洋菓子店の商品みたいに、キッチリ同じ所に同じ形のフルーツが乗り…と言う感じではなく、何処か素朴で温かく、手作りの優しさみたいな物を感じる(^-^)。
味も手作りの優しい感じ。苺は小粒でも凄く甘くて、それでいてクドくない…とジモティさん御用達の理由がわかる感じ。次回も買う可能性大かな(≧∀≦)。