約1ヶ月ぶりのシャンプー

バロン君はお散歩と庭で遊んだ後は脚とお尻を洗っているが、今日は全身丸洗い。
よくテレビ番組で、シャンプー嫌い o(☆`ω´☆)σキライッ!!のワンコが紹介されるが、バロン君の場合は赤ちゃんの時からドライヤーを含めて大人しくしている。
今回も1時間位で全部終了。いつもは湯疲れするらしく、爆睡しているけれど、今日は空腹が勝り、直ぐに夕飯 ┳┳ ヾ(´ω`ゞ)=з=з ゴハンゴハン♪。そして1日の締めでもある(^^;)デンタボーン*1を食べてから寛いでいた。
シャンプーで皮脂が無くなるので、皮膚が落ち着く迄数日待ち、その後はダニ&ノミ避けの予防薬を背中に滴下。毎月の事だが、10年もやっていると生活の一部になってしまう。トリミングも含めて、トリマーさんに頼む方法もあるけれど、こんなに楽しい事をお金を払って頼むなんて、一寸勿体無いと思う。ハサミは難しいので ムツカチ━━(。´д゚ll)━━イィィ!!!、バリカンだけだが、多少の失敗もご愛嬌(^^ゞ。オリジナルカットで去年に引き続き、今年はライオン風第二弾にしている。

*1:ペディグリーから発売されているワンコ用おやつ。骨の形をしており、食べる時にアチコチ傾けながらかじるので、歯ブラシ効果もある。味に種類はないが、サイズは超小型犬用、小型犬用、中型犬用等がある。