グリーンサンタに遭遇(゜o ゜)/

baron43872006-11-05


数日前のニュースで偶然見かけたグリーンサンタ。12時に
新宿で待ち合わせ→ランチを済ませて映画チケットを
大黒屋で購入→ビッグカメラでペット用シェーバーの
替刃を購入→サラ・ブライトマンのCDを買うか迷って
結局買わず→地下街でベーグルを購入→映画館へ行くのに何故か
1本手前の階段+エレベータで上がったらサンタさんがいた
と言う感じ。多分決まった時間に出演しているのだと思うが、
タイミングと言うのは本当に驚く。上記行動の1つが欠けても
増えても会えない訳だし、改めて考えてみると何気なく見たテレビ
番組も、大袈裟かもしれないが『運命の歯車』みたいな感じがする。

雑記帳 グリーンサンタ環境保全訴える

グリーンサンタレンゲソウの種をプレゼントされる子どもたち=5日、市川明代写す

 ◇環境先進国のデンマークから緑と白の衣装の「グリーンサンタ」が来日し、5日、東京の伊勢丹新宿店前で環境保全や森林保護を訴えた。
 ◇02年からスカンディナビア政府観光局が世界各地で行う啓発活動の一環。百貨店18社29店舗が協賛しており、関連商品の収益が緑化や間伐材の有効利用に役立てられる。
 ◇サンタはこの日、天然の緑肥として大地を富ませるレンゲソウの種を子どもたちにプレゼント。でも本当は、おもちゃをくれる「赤いサンタ」が待ち遠しい?【市川明代】
毎日新聞) - 11月6日9時50分更新


グリーンサンタのHPはこちら

http://www.greensanta.jp/contents_kind/introduction_index.html