明日通院予定が…

担当の先生が明日&明後日とお休みの為、急遽日曜通院。日曜は
弟が車を使うor自分が出かけるorTOEIC等で行かれないのと、
日曜の病院=混雑イメージで滅多に行く事はなかった。普段は
平日の朝一に行ってたが、日曜から朝一と言うのも色々大変なので、
午前診察受付12時ギリギリに間に合えば…と11:15位に出発したら、
38分には到着。平日は片道30分強かかるのに、僅か20分強!日曜は
トラック等の配送関係が無いのでサクサク行かれる事が判明(゜Д゜)。
病院側も先生達がほぼ全員体制で診察するので、待ち時間も1時間
足らず。意外にも侮るべからず日曜日!!と言う感じ。
又、気にしていた体重は11.4kgと前回の11.6kgから更に200gサイズ
ダウン!!お腹の調子も良いのでこのままフード類は継続化と
思いきや、診察結果は真菌性皮膚炎は良くなったが、どうやら何かの
アレルギーに反応してるらしいと言う診断。血液と抗体検査で3万弱
かかかり(;゜ロ゜)、担当の先生にも余り勧められなかったので
(検査をしたら病院は儲かるのに、凄く良心的だと思う)、
取り敢えずはフードの変更から。食生活チェックは2週間継続
なので、1番お気に入りのペディグリーデンタボーンもお預け(T-T)。
ご飯も残さず食べ、悪戯をして怒られた訳でもないのに、
デンタボーンを貰えない事に納得出来ず、「まだ貰ってないよ〜!」
と無言でじっと見つめるのでこちらも辛い。デンタボーンが
アレルギーの原因でない事を心からお願いします!!(^人^)