本日のバロン君

朝からスリッパを自分のケージに持ち込み、守り体制に入った。
時々、洗濯物やビニール袋、果てはドライヤー迄お持ち
帰りして、上にのしかかりガードしている。もし口に入って
しまったら危険な物は即横取りだが( ̄ー+ ̄)フッ、
それ以外はこちらが必要になる迄知らん顔。誰も相手に
しないと、ケージの中で邪魔になるのか、自分で出して
しまうのも笑えるが、私がケージの外に呼び出し、取った物を
返す様に説得すると、半分怒りながら返してくれるのも可笑しい。
先日10歳の誕生日を迎えたが、自己主張もするし意志もある。
10年かかって漸く完成した逸品(バロン君)と言う感じだが、
ワンコを飼う為に小学生の頃から20冊以上の本を読んで勉強
してから飼い始めたけれど、こんな事は本に書いてない。
諸事情でワンコを外飼いする家庭も多く、家飼いもそれなりの
リスクはあるが、こんな意志の疎通を知らずに過ごすなんて
勿体ない!!(-.-")凸。折角家族になったのだから、
ワンコライフを謳歌せねばっ!!(~▽~@)♪♪♪