携帯の設定で…

最近、非通知(自宅)の電話を受ける時( ゜∇^)] モシモシ、直ぐに留守電に切り替わり、通話が出来ない事がここ数ヶ月続いた為、地元ドコモショップで修正方法を聞きに行ったε=┌( ・_・)┘。非通知でもバイブ&着信音は設定されていたけど、伝言メモ開始時間が早過ぎたのが原因らしい。これで運転中でもインカムで会話が出来る様に戻った(^-^)。
もう一つのトラブルは、現在D902isを使用しており、スライドした時、何かを挟んだ様な違和感が気になっていた。結果的には何も挟まってなかったが、無料クリーニングをして貰い、問題解決。
そして意外な所での落とし穴は充電池!(;゜ロ゜)。確かに数ヶ月前、このシリーズで使用している充電池にトラブルがあり、ドコモショップ等で交換して欲しいと言う連絡があった。勿論、製造番号を確認したが、見る所を間違えたらしく未交換(=^_^;=)。ドコモの方に言われて気付いたが、特にトラブルは感じてなかっただけに、今回1番の収穫かもしれない(^-^;。
しかし以前よりドコモショップに行く様になったのは、移転してくれた事が大きい。旧ショップの場所と距離的に大した事はないが、利用頻度の高いスーパーの近くで、駐車場が倍以上広くなった。何かのついでに…と言う気軽さが、足を運び易くしたのだと思う。