今迄、台所の洗い物をする時には市販されている
スポンジ+台所洗剤+お湯を使っていた。しかし半年位
前に母方の叔母から毛糸で編んである物(毛糸で編んで
あるコースターのイメージ)を貰ったけど、何となく
引き出しに入れたままにしてあった。所が数ヶ月前、
何気に使ってみると、台所洗剤を使わなくてもお湯だけで
油汚れも良く落ちる事が判明!!
d(´⊥`o)【゜.゜:*:゜.ヮカッタョ゜.゜:*:゜.】。
以後はずっと使っていたが、流石に毛糸がくたびれて
張りがなくなってきたので、自作するか買うかで迷って
いたが、ふと数年前まで着ていた並太位の太さで編んで
あるセーターを思い出した。トレーナー類だと、バロン君
用の座布団カバーに重宝するので、資源ごみ等で捨てる
事は無かった。しかしセーターは洗うのも干すのも不便と
言う感じで、余り自宅リサイクルする事はなかったが、
今回は敢えて自作してみようと早速セーターを解き始めた。
始めのうちは身頃同士を繋げている毛糸なのか
そうでないのかが分かりにくく、進みも遅かった。

ョェ・`)お ョェ・`)そ ョェ・`)い ョェ・`)わ。しかしだんだん目が

慣れてくると、サクサク出来るようになり、あっという間に
両袖分の直径10センチ強の毛糸球×2個が完成! 
完成シマスタ!v(。`・∀・。)ゞ ゜+.。後は前後の身頃だけだが、
かなり昔にセーターを作った時、10個以上の毛糸を使った
覚えがあるので、一体幾つ作れるのかと思った。