3/30FRIに種まきしたけど

今年の始めに有楽町献血ルームで、成分献血をした時の
お土産に頂いたスープセルリー(多分パクチーの事だと
思う)の種。


まき時は3月〜との事だったが、やはり暖かい方が発芽
しやすいのではないかと思い、3月末迄待ってみた。


袋の中には芥子粒状の種が入っていたが、既に独特の香り。
これと同じ苗がD2(地元ホームセンター)にあり、一瞬購入を
考えたが、折角種もあるし自家だと当然店頭の物より香りが
強く、更に食欲をそそりそうなので今回は種から育てる
事に(*^_^*)。


しかし既に種まきして2週間以上。水も欠かさず、天敵の
1つとも言えるナメクジにも誘引剤をまいたのに、未だ
1つも発芽しないなんて…(-"-;)。年始に貰った種が
古いとは思えないが、一体どうしたのかしら(゜ペ)ウーン。