バロン君フィラリア検査の季節

先日、深谷の「アニマルクリニックこばやし」から
フィラリアの検査をお知らせするハガキが届いた。
4月に入ると毎年送られてくるが、昨年同様の血液検査
(採血し、血液の中にフィラリア虫がいないかを見る。
いるのを知らずに投薬すると、血管が詰まってしまう
事も…汗)を行う。しかしバロン君の場合、昨年の
血液検査でやや血小板?が少ない事がわかっており、
数ヶ月前の結果も同じだった為、再検査を兼ねての
検査になる。しかし担当の先生も気を使って下さり、
何回も注射をしなくて済む様、この季節に併せて
いるので1回で済むのは嬉しい。日常生活で変化が
ないから、多分数値も余り変わっていないのでは
ないかと思う。一寸心配だけど、投薬で無理に数値を
上げなくても、バロン君がそれで元気なら良いかも
しれない。