漸く晴れたので、秩父・羊山公園へ(((((((( っ´_ゝ`)っブーン

◎更新したのは4月27日(金)です。

本当は16日(月)か17日(火)辺りに行こうかと思っていたが、生憎の雨、
ヽ`、ヽ`个o(ω`o)雨ダネ`ヽ、`ヽ。
仕方ないのでずっと天気が良くなる日を待って遂に今日出発!!朝8時半前に出かけたが、R254、R11共にガラガラでサクサク行けるかと思いきや、行きは山道だったので思った以上に時間がかかり、途中でバロン君のトイレ休憩を入れて、1時間半近くかかってしまい10時頃到着
ツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!。



園内他の案内図

園内の駐車場は満車だったので、臨時駐車場へ行き、テクテク歩いて『芝桜の丘』へ。やはり前日まで天候がイマイチだったから水溜りやぬかるんだ所もあり、晴れる迄待ってて良かったと実感

゚ー゚ 。_。 ゚-゚ 。_。 ウンウン。

4月1日(月)〜5月10日(木)迄の芝桜身頃期間は入園料が300円かかるが、ワンコは無料Uo・ェ・oU/゚・:*。手入れや入園者の出すごみの処分など色々お金もかかると思うので、300円なら安い位。その程度の金額でこんなに楽しませて貰えたら十分。ベンチに座って1時間半以上寛いでしまったが、始めは曇りがちで一寸寒かったけれど、天気が良くなるにつれてポカポカ陽気に(・∀・)♪+.゚。全部で8種類の芝桜が植えられていて本当に綺麗★*゚*(綺´∀`麗)*゚*★。多少時間がかかっても行く価値があったと思う。
帰りは行きと同じ道だが、下り坂の方が多いので1時間強で到着。去年に引き続き2度目の羊山公園だったが、花好きの母親には喜んで貰えたみたい(●´Д`●)ヨカッタ…。

秩父観光協会