埼玉県こども自然動物公園

地元の動物園で双子のコアラの赤ちゃんが生まれた事は
新聞記事で知っていたが、遂に名前が決定!!
σ(ゝc_,゚ )σ決定!!こども自然動物公園は神奈川県
藤沢市から引っ越してきたばかりの頃、家族で1回行った
覚えがあるが、当時は車が無かったので東武東上線
高坂駅下車→バスで動物公園へと言うパターン。しかし
東上線やバスの台数も少なかった為、1時間弱かかったが、
多分今なら車で15分足らずで行けてしまうと思う
ミ/ ゚Д゚)ゾニック。当時からのんびりした感じの動物園で、
草食獣がメインだったが、ふれあい広場みたいな所に
羊やヤギ、ワラビー等が放されていて、餌を口元に持って
行くとモグモグ食べていた。今はどうなのかわからないが、
あののんびりした空気は来園者迄和ませてくれる独特の感じ。
これからも可愛い動物達を沢山見せて欲しいと思う
。o(●´ω`●)oわくわく♪

因みに、下記の記事は『こども動物自然公園』となって
いますが、正しくは『こども自然動物公園』です(;^ω^)。

マックスだよ ティガです


こども動物自然公園 コアラ2頭の名前決定


 県こども動物自然公園東松山市岩殿)で、昨年5月に生まれたオスのコアラ2頭の名前が、それぞれ「マックス」と「ティガ」に決まった。先月、5通りの名前候補の中から、来園者に投票してもらい、マックス・ティガの組み合わせが最多の453票を獲得。投票総数は1435票だった。

 2頭の父親となるモモジは先月、神戸市立王子動物公園で死亡したが、マックスの母親ヤヨイと、ティガの母親メイはともに元気で、同園で飼育されている。マックスは単独で止まり木を移動したり、他のコアラのところに行ったりするなど好奇心旺盛。一方、ティガは少し憶病な性格で、母親メイに「べったり」だという。 (東京新聞 山口哲人)