ナイキファクトリーストアーで

『アウトレットモール リズム』内にあるナイキ
ファクトリーストアーで新しいフィットネスシューズを
物色。フィットネスシューズとしては、ミズノの
ダイバーズシリーズやavia(アウ゛ィア)、Reebok
NIKE等、様々。ミズノ以外FILAも含めて一通り履いたが、
一般的にNIKE以外は幅広&甲高タイプが多く、履くと
縦の長さは合っていても幅&紐をかなり締めないと、
靴の中で足が動いてしまいレッスンどころではない。
現状でNIKEは比較的幅が狭いのでバギーソックスの
厚みで靴内の隙間を埋めている感覚。取り敢えず今履いて
いるビバシティのシリーズ(私のは3〜4世代前の物。
現在のタイプよりやや幅が狭い感じで、私としては
丁度良かった)が販売されているので、多分それになるかと
思う。どうしても汚れが目立つので、ここ4〜5年はずっと
黒ばかり履いていた。でもアウトレットにはまだホワイト
しか来ておらず、暫く待つ事になりそう。アウトレットは
買い物アッシーでリズムに月1位行くが、これからは
軽井沢や6月に圏央道が一部開通する事で、御殿場にも
初めて行けそう。何処で買うかは決めてないが、一寸
楽しみo(^-^)o ワクワク。