熊谷で夏日!!��( ̄□ ̄;)ナント!!

確かに3月末とは思えない暖かさだったが、まさか
夏日になるとは思わなかった〜。そろそろ冬物は
クリーニング行きにしても大丈夫なのかしら!?
(。・ε・`。)ゞぅーん。



関東、もう夏日…熊谷25・4度、水戸で25・2度 


関東地方は29日、各地で今年一番の暖かさとなり、埼玉県熊谷市で最高気温が25・4度、水戸市では25・2度などと、早くも今年初めての「夏日」を観測した。

 一方、気象庁は同日、東京で桜が満開になったと発表した。

 日本の南海上から暖かい南西の風が吹き込んだ影響などから、水戸市では最高気温が7月上旬並みに上がり、観測史上最も早い夏日になった。熊谷市は5月下旬並みの暖かさで、夏日は史上7番目の早さ。東京でも最高気温が24・1度と5月下旬並みまで上がった。

 気象庁が、東京で開花や満開の判断基準にしている標本木は、千代田区靖国神社ソメイヨシノで、29日の満開は平年より7日早いが、昨年よりは1日遅い。

(2007年3月30日1時48分 読売新聞)