バロン君、耳を痒がる(+_+)

先週、行きつけの地元獣医さんで耳掃除やその他メンテナンスをやったのに、ここ数日耳を痒がるので、コットンにノルバサンを染み込ませて拭いたら、エッ!?(;゜ロ゜)と思う位に汚れていた。
最中はバロン君もご満悦らしく、掃除をしている方の耳を押し付けてくるので、かなりやり難いけれど、凄く分かり易い(^^;)。
勿論、耳の中や周辺に虫さされや草の種も付いて無く、その後痒がらなくなった。
そう言えば、季節に関係なくほぼ毎回、日帰りドライブ後は妙に耳が汚れていた覚えが…(。_゜)。
今回の軽井沢もそうだけれど、比較的空気が綺麗な筈なのに、どうして汚れるのかわからない ム゜゜?)。やはり耳中も汗をかくのかしら!?