ヤオコー純水ピュアウォーター

初購入から約2週間で4Lボトルを追加。4Lと言っても、炊飯と麦茶作りでほぼ使い切ってしまう(・。・)。
特に炊飯は浄水器を取り付けてある水道水より、ご飯の甘味が格段↑↑になる事を知ってしまうと( ̄〜 ̄)、今更戻す気にはなれない(^^;)。浄水器は市販品だけど、定期的にカートリッジ交換をしているので機能に問題がある訳ではないが、やはり「純水」と言うのは凄いみたい ぉお!!(゜ロ゜屮)屮。
となると、殆ど毎日汲みに行かないと足りなくなり、コナミに行かない日はわざわざヤオコーへ…と言うのも不経済と言う事でボトル追加購入になった。
以前利用していた西友も同じ様なパターンでボトルを追加していたから、この類は始めから2個買いでもOKなのかもしれない。
しかしこのボトル、取っ手付きでボディ部分に窪みがあり、持ち抱えた時に安定感はあるけれど、口の小さい物(コップやペットボトル等)に移し替える時、取っ手中央に口がある為、やや扱い難い。リニューアルする時はもう少し注ぎ易くして欲しいと思う。