100 円shopのダイソーで

『猛犬注意!開けないで!!』と言うプラカードを買ってきた。うちのワンコは
キャバリアと言う種類。見た目的にはおっとり系で大人しい感じだが、自己
主張もするし気に入らなければ吠える。だが最近、うちの斜め裏の公園に
遊びに来る子供達が、のんびり寛いでいるバロンにやたらと話しかけ、
しまいには『今度抱っこしてあげるね〜!』とくる。元々子供は余り好きで
ないのに、抱っこなんてされたら何をするか分からないヽ(*`Д´)ノ
駐車場入口はキチンと閉めて更に古いネクタイで縛り、直ぐに開かない様に
した上で、同伴の親に威嚇(!?)の意味を含めて『猛犬〜』のプラカードを
玄関と駐車場入口に下げた。来月の15日で満10歳を迎えるバロン君だが、
10年目にして『猛犬〜』プラカードを買うとは思わなかったわ(^^ゞ