今年ラストの軽井沢

今年の5/16に同じく軽井沢に行った時、NHK総合功名が辻』で秀吉役を
演じた柄本明角替和枝ご夫妻と旧軽井沢市内にある腸詰屋さん他で何回か
すれ違った。今回は宝塚歌劇団月組のKさん(一両日は滞在の可能性も
あるので敢えてイニシャルで…)と某喫茶店のテラス席でお隣になった。
日当たりの良さそうなテラス席の端に女性客とアプリコットカラーの
トイ・プードル、同じ席の下に虎毛のフレンチブル(多分)がいて、
お友達を待ってる様子。その隣りが空いてて、バロン君連れの我が家も当然
テラス席へ。暫くすると細身の女性が注文商品をお盆に乗せて来て、
女性客と話したり飼い犬らしき虎毛チャンに水を与えていた。しかしワンコ
好きの自分は飼い主よりワンコに興味があり、始めは全く気づかなかったが、
どうも洋服のセンスが違う為、何気に見ると帽子を目深に被っても一般人
には考えられない肌の白さ。直ぐには名前を思い出せなかったが、余りの
偶然に驚いた。何人かのファンに声をかけられていたが、プライベートでも
常に劇団の看板を背負って行動しなければならないのは息も抜けず大変
(..;)。束の間の休日を満喫し、次回公演も頑張って欲しいと思った。