昨日の第126 回TOEIC無事終了

前回と同じ大学だったが、別校舎で保護者会も開催されていた為、今迄使った
事のない校舎でのテスト。毎回会場設営後、10時過ぎから早い昼食を(受付が
11時半、開始が12時20分、終了が15時なのでこの時間を逃すと夕方迄
食べられない)済ませるが、学校前にあるファミマで何気なく購入した
おむすびに「こんにゃく米」が入っていたのである(゜o゜)/。勿論テレビで
見た事はあるが、実際見たり食べたりするのは初めて!!何となく半透明の
モノが入っているとは思いつつ、食感や味に変わりがないので普通に食べて
しまった。完食後、パッケージを見て初めて気付いたが、こんにゃくなら
食物繊維も豊富でカロリーは限りなく0に近い。しかも満腹感を得るには
最適な食材!母は中肉中背だが、ご飯は大好きで沢山食べたい反面、体を
心配して最近は減らしてた為、今回の「こんにゃく米」の話をしたら
大乗り気(^_-)v。近々夕飯にデビューするかもしれない(*^_^*)。