無線ルーター繋がる!?

昨日、メーカー本社に電話をし、サポートから折り返し連絡を
貰った時、幾つかお試ししたが、最終的には


ADSLモデム、無線ルーター、パソコンの電源を切る。
②1時間後、ADSLモデムの電源のみ入れる。
③5分後、無線ルーターの電源を入れる。
④更に5分後、パソコンの電源を入れる。


との指示を受け、実施したら繋がってしまった(゜o゜)/。
勿論、何回も同じ事をやったが、違うのはADSLモデムの
電源を入れた後、5分後に無線ルーター、更に5分後に
パソコンの電源を入れると言う事。順番は同じだが、
一斉に電源を入れていたから駄目だったのか!?ん〜微妙
過ぎて分からない。しかし今まで高いソリティア専門
パソコンだったので(^^;;勿論嬉しいけれどヾ(^v^)k、
これが継続するのか!?又、交換したら同じ苦労をするのでは
ないかと思うと、素直に喜べないと言うのが本心(´ヘ`;)。
メーカー送料負担で宅急便交換なら一両日に届くが、都内に
行くのは当分先の話。電化製品には当たりハズレがあるので
暫く様子見をしてから検討した方が良いかもしれないが、
私物パソコン第1号でこれだけ躓くと先行き不安に
なってしまう(;-_-)=3。