ヤオコーで純水用ボトルを購入して1週間

1週間で計4箇所のヤオコーで純水を貰ったが、店舗が古いと置いてある機械も古いらしく、キャップの紫外線殺菌が無かったり、純水でボトルをすすぐ所も無い事が分かった。5箇所のうち、紫外線殺菌とボトルをすすぐ所があるのは僅か2箇所。出来れば新しい機械の所で貰いたいとなると、これで大体行く場所は決まったかな。今後は入間方面に行った時に又確かめてみようと思う。
しかし、この純水、コーヒーやお茶が美味しくなると言うのは余り実感が無いけれど、個人的には炊飯が1番効果的な感じがする。特に洗米前に純水をひたひたになる位に入れて、直ぐに水を捨て、浄水器の水で洗米し、吸水用の水は再び純水でやると、炊き上がりのご飯は、おかずが無くても甘味が強くなる感じがした。


2007-08-26 - キャバリア バロン君の日記