バロン君、耳の調子↑!!

先週、外耳炎でかかりつけの獣医さんに行って治療&点耳薬を貰い、今週から1日1滴の点耳薬を使い始めたら、耳の調子がかなり良くなってきた(^^)v。
人間でも痛いのは辛いが、痒いのもかなり辛い(x_x;)。ましてワンコはスパイクの様な脚で掻きむしるから、耳の飾り毛の毛玉処理と、下手をすると血まみれ!?で後が大変(;゜O゜)。
腫れと赤みが引いたので痒がらなくなり、コットンに耳掃除用の液体を染み込ませて耳の中を拭いても、以前の様に汚れが酷くなくなった(^_^)b。毎日では刺激が強い為、今は一日おきにコットンを使ったお掃除で、小康状態が保てる位になり、このまま急に気温が上昇しなければ、何とか落ち着きそうで一安心(*^_^*)。