カメラの画像を初保存

今迄は自宅にあったパソコン(弟の物)に取り込んでいたが、
パソコン自体が不調なのと、USBケーブル2.0対応でなかった為、
デジカメ(FUJIFILM FinePix F10)のデータを読み
込ませるのも一苦労(´へ`;)。取説の様な画面は出て
こないし、読み込ませてもフリーズするしと何だか私が使う
新しい物は必ずトラブルがあるみたい。でも、それはそれで
勉強になると思えば良いけれど、やっている時は必死なので、
毎回一杯一杯(^-^;)。ずっとフィルムカメラか写るんです
等だったから、初めて購入したデジカメとパソコンの
設定で、初期不良なのか、やり方が間違えているのか訳も
分からず、無線ルーター同様に大変だった(^^:)。今回、
デジカメ画像枚数も30枚近く増えたので、私物のパソコンで
初挑戦!昨日はマルチコネクターアダプターが一時行方不明に
なって出来なかったが、今日は再挑戦と気合を入れる間も無く
読み込み終了(=^-^;=)。呆気ない位に簡単で拍子抜けして
しまったが、自宅パソコンに画像は重過ぎてフリーズの原因と
なる為、ブログの写真は専ら携帯ばかりだった。しかし今後は
デジカメ写真をブログに載せるのも簡単になりそう
o(^-^)oワクワク。