バロン君のフード

baron43872007-01-09


アレルギーを疑われて早3ヶ月。その間に3種類のドライフードを
与えていたが、高齢犬用である事とお腹との相性も◎、バロン君も
気に入っているみたいだし、100g/310cal強(通常の高齢犬
フードは100g/380cal前後)なので、多少与える量↑で満腹感も
得られるのではないかと再び購入。しかし地元カインズホームは1kg
タイプしかなく、僅か10日足らずで追加購入と言うのも大変(^_^;。
近隣のカインズホームで1番ペット関係の商品を扱っている
鶴ヶ島店へ電話確認した所、在庫ありと言う話。早速行って3kg
タイプを2袋購入。500gの小袋×6袋入りで、一度に袋を全開する
必要もなく、鮮度も保てそうで安心。子供の頃は食が細かった為、
鶏頭水煮缶をドライフードと与えていたが、確かに時々肌に異常が
あった感じ。ちゃんと病院で血液検査をして調べた訳ではないが、
チキンが(今回購入フードは魚と米が主原料)メインを占める物に
対して反応している気がする。